昨日、山梨の子どもたちを支援する会 ル・ブーケ💐のメンバーでもあり、アトリエの生徒さんの方が児童養護施設にお米30キロを寄付してくださいました❣️
早速、アレンジメントのレッスン後、寄付してくださった生徒さんと一緒に塩山の児童養護施設クローバー学園🍀さんにお届けに行ってきました❣️

 

image
寄付をしてくださったYさんと職員の方

 

ちょうど先月、自立セミナーでお伺いした際、卒園後かなり経っても生活に困窮している卒園生がいるので、支援の拡大をご相談されてたので、お届けのご連絡をしたら、とても喜んでいただきました。
ル・ブーケ💐は会費と寄付で運営しているので、出来る範囲が限られるので、この様なご寄付はとてもありがたいです❣️
施設に打診し、必要としている卒園生に届けていただいています。

施設からの帰りに、甘草屋敷に寄って年代物の貴重なお雛様を見てきました❣️
吊るし雛が賑やかに飾られていました。

御殿飾りのお雛様は大正末から昭和38年頃まで普及していたそうです。私のお雛様も御殿飾りで御殿を組み立ててもらうのが楽しみでした。子どもだったので、ちょっとリカちゃんハウスの和風みたいに思っていたのかも?😊