アクセサリー会 | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。
ルブーケです。



12月は、小田急町田店のイベントに続き、モンテメール芦屋イベント。そのモンテメール芦屋で出店期間中に、アクセサリー会がありました。
(写真はアクセサリー会の様子)





同時期に2開催。
東京の小田急町田店は委託で出店させて頂きましたが。何より、アクセサリーを2分割にすることに本当にドキドキしました。
両方足りるのか。
お客様、楽しんで頂けるのか。



期間中も、兎に角できる限りアクセサリー会前日の朝方まで作っていました。



モンテメール芦屋で販売期間中。
東京のイベントが終わって荷物を送って頂き、ほどいて2日後にアクセサリー会。



アクセサリー会で楽しんで頂ける新作は?
量は?
もう、瞬き多めになります。





天然石系のアクセサリーは、姉にも手伝って貰って制作。姉作、のも多々あります。
それを皆さんもご承知。なので、姉も皆さんとアクセサリーなどの好みなどのお話をして楽しんでいます。



(姉が何をしているか気になって上がったトト。この後トトの乗ったお盆は拭きましたよ😅🙏)



日本で販売を開始した頃から、姉も制作や店頭立ちを手伝ってくれていたル・ブーケ。
今は別の仕事をしていますが。
天然石の仕入れやパリでの仕入れも相談しながら買ったり。


このアクセサリー会も、姉にはテーブルのコーディネート、コホストを毎回お願いしています。






さて、話は戻りまして。
アクセサリー会、気付けば、2017年から毎年2回ずっと開催している販売会。
前職の方々がずっと来てくださっているからこそ開催出来ているのです。感謝しか無いです。





今回も、関西と、転勤で東京にお住まいの上司の方々が来てくださいました。




私も懐かしい方々のお名前を伺いながらアクセサリーをゆっくり見て頂ける特別な機会です。


また、皆さんの着画など次回アップいたします~