大丸京都店 4日目となりました。 | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは
ル・ブーケです。


只今、大丸京都店の一階で開催中のポップアップ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

◾出展のお知らせ◾

◇大丸京都店
1階 化粧品 ボビィブラウン横
11/15(水)~11/21(火)
10時~20時

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

既に4日が終わりました。




ルブーケのテーブルにはいつも色々な素材と
アイテムのアクセサリーがあるので、お客様
には色々なブランドを集めたセレクトショッ
プと間違えられることも。


【ル・ブーケのアクセサリー】
▪️KIMONO シリーズ
▪️シャンデリアやビーズなどのカチューシャ
▪️フランス素材を使ったヘッドアクセサリー
▪️レザーやボタンを使ったブローチ
▪️天然石のイヤカフ
▪️パールやシルバー、天然石のネックレス
イヤリング・ピアス

等々。
素材や雰囲気が違うものが色々とありますし
間違えられやすいですね。



そんな中、友人が選んでくれたアクセサリー
3点。




こちらのレースは、フランスでも珍しいレー
スです。店主のマダム聞くと1920年代の
もの。コードを曲げて、縫って美しい形に仕
上げてある、なかなか見ないレース。



このモチーフの雰囲気に一目惚れして買い付
けたもので、在庫は無し。
頭に沿うように少し曲げ、最後にクリスタル
をあしらいました。



着けてもらうと、お友達はよく1つ結びをし
ているので、レースが頭にフィットしてさり
げない存在感です。





KIMONOシリーズアクセサリー
着物の美しさを洋服でも楽しめるようにと作
り始めました。


友人がKIMONO シリーズ、気になっていま
した。と、気になる色を耳に合わせてくれて
こちらを選んでくれました。嬉しいー。





色の面積が大きいので、顔に近づけるとその
方の印象が様々変わるんですよね。
この冬からいっぱい楽しんで頂けたら嬉し
いです!






紫のカメリアイヤリング。
以前働いたフランスのオートクチュールのア
トリエで選んできたこの紫のレザー。



青みがかって私好みの紫。
色味は強めですが小ぶりサイズ。友人が着
けると、大人っぽく上品な雰囲気に
(手前味噌)







以前、式に出る為、黄色ゴールドのカメリア
を買ってくれた最初の方。それも大変嬉しか
ったです。


さてさて、残り3日となりました。
皆様にお会い出来ることを楽しみにしてお
ります。



◾出展のお知らせ◾

◇大丸京都店
1階 化粧品 ボビィブラウン横
11/15(水)~11/21(火)
10時~20時

ル・ブーケの在店時間
19日(日曜日) 10時~19時
20日(月曜日) 11時~20時
21日(火曜日) 10時~20時
(ル・ブーケ本人が不在時でもアクセサリーはご購入頂けます)