小学生へのプレゼント | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。

ルブーケです。



先日、家族からの依頼がありました。

知り合いの小学生の娘さんがピアノの発表

会があるからプレゼントをしたくて、

ヘアアクセサリーで何か出来ないかな?と。




小学生の好みが分かりません。大人が可愛

いと思うものと子供が可愛いと思う感覚が

違う時があるのは、私が小学生の頃にも感

じた事があるので、その娘さんの好みを

詳しくヒヤリング。





聞けば、お母様と娘さん共にモノトーンが

お好きとのこと。リボンやお花もお好きと

いうことでした。





ボーダーのリボンにフリルのお花。

モノトーンで仕上げました。





更に、氷の花束の様に様々なクリアの素材

と淡いホワイトの水玉レースにグログラン

リボンを合わせたリボンを添えました。









今回3つのセットで制作。

あと一つ制作したヘアゴムもあります。



それはまた次回にアップ致します~。




…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…