新作制作中 | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。

ルブーケです。


昨日は冬とは思えない暖か日よりでした。

花粉も飛んでない暖かいお天気は、貴重で

外で深呼吸日和です。






さてさて、今は私個人は久しぶりにお花の

モチーフアクセサリーに取り組んでいます。



今年の春夏はどんな色が流行るのか。

私の作品に取り入れる色やデザインは?

花びらを触り、組み立てを考えます。



これ、花びらから作っていくのですが、

以外と時間のかかる作業。

そして縫い付けるのに、1針1針指先に以

外と力のいる作りなのですが。



でも出来上がりが見えてくると嬉しいくて

せっせと針を通しています。





新作制作最中です。

一つ出来上がるのに、もう少し時間短縮し

たいですが、なかなか難しい。



でも、3月のイベントでも販売させて頂き

ます~!

今年はどんな春になるのでしょうかね~。



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…