オニキスのポワン・ポワン | 『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

『ル・ブーケのアクセサリー&ヘアアクセサリー』

以前パリ・オートクチュールのアトリエで働き、そこで使われていた素材やアンティーク、日本の上質素材など使い、一点一点ハンドメイドで制作しているアクセサリーです。

こんにちは。

ルブーケです。


昨日は朝から講座を受け、午後もまたプラ

イベートで別の講義を受けたのでテンショ

ンは高いけど頭クタクタになりブログは寝

落ちしていました。



さてさて、次海外に行くとしたら、最初は

どこを撰ぶんだろう。と想像しながら、

今は行けないフランスにも思い出を馳せて

います。



思いを馳せる話は長くなるので今日はカット。

アクセサリーの話を致しますね。

ルブーケの中でも一際小さいイヤリングです。



タイトルの"ポワン"は、フランス語で"点"、

"ドット"の意味。ポワンポワンと繋げると

音も可愛い!オニキスの存在感、"点々"を

音に例えてタイトルにしました。




パリジェンヌって上手に黒を着こなしま

すよね。黒のアイテム重ねや質感違いで遊

んだり。とっても刺激を受けました。






そこで、小さい部分にもこだわりを入れて

作りました。



優しいオニキスのラウンドカットをぽつん

と一粒入れて、味わい深さと軽さが魅力の

コットンパールと合わせました。





物の、裏や底などにデザインされているも

のに凄く魅力を感じます。そこで下から見

ても小花が咲いているデザインにしました。




女性らしさも、華やかさも演出してくれる

そして服を選ばない意外と使えるパールア

クセサリーです。



…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…・…


改めましてル・ブーケインスタグラム再開しました音符

宜しければこちらもご覧下さいませ~❤
↓↓↓