こんにちゎ
ビーズフラワーTeacher
さえです。 

久しぶりのあると便利なもの紹介です!♪


これ、なんだかわかりますか?

黒いやつです。

パーツの多いものや パーツを分ける時に 私はテープでとめているのですが、この黒いやつを使えば クルッと止めれてスルッと外せる優れもの合格


テープを外すときの ちょっとしたイラッと感も解消です。このイラッと感わかる人いますかっ!?へへ。


この優れものですが 私のファースト生徒様がレッスンの時に使っていたのを目ざとく見つけ目 物欲しげに見ていたらオイむかっ 

気前よくくれましたっー笑デレデレ   


どうやら コンセントなどをまとめる物らしいですが ナイスアイデア💡ですねっ。


物作りをしていると、ちょっとした便利グッズの発見にウキウキしてしまいます✨


お次はフローラルテープカッターです。

太いタイプの物はハサミで半分にカット✂️して使うのですが これがまた、細くなったり太くなったり。。。えー?


そんなぶっきっちょな私でもこれさえあれば真ん中でカットすることが出来ますにやり

中に小さい刃がついてます。

きっとこれは 私のように真っ直ぐ切れない人が作ったに違いない。。笑滝汗

器用な人だらけだったらきっとこの便利グッズの発明はなかったはず。。。ニヤ


不器用さんにも出来るビーズフラワー♪ 一緒に作ってみませんかっ???

コスモス大人の習い事ハチ

ビーズフラワーを始めてみませんか?
ご自分のペースでレッスンできます。

初級レッスン募集中です♪


ビーズフラワースクールCandy garden




気がつきましたか?薔薇に変更しましたっ!♪ポチっとお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村