こんにちは♡
さえです。

初級2つ目に作った課題はこれです。
ポンポンダリア合格
まさにポンポンって感じですね。
宿題は 連続したループでお花の部分を作る。
これは まぁ 出来たとしよう合格

苦労したのが!!!葉っぱの形ビックリマーク
葉っぱの先が尖がらないえーん
どうやっても尖らない笑い泣き

先生に作ってもらった葉っぱ見本の
ビーズの数を一粒一粒 数えてみて真似して作っているのに何かが違う笑い泣き
何が違うんだっ〜〜〜チーン

写真だけじゃなく何個作って壊した事でしょう。。
葉っぱを尖らせるセンスなしガーン くっすん。

でもなんとか宿題を終わらせ いざレッスンへ!
るるるーーーんっ♪へたっぴでもレッスンは嬉しい♡


この日一緒だった師範科クラスの方の真似をしてテープの上から巻く糸を最初から4つにしました🧵🧵🧵🧵 
4本どりで巻きつけていくのでとっても便利✨

 この糸は引っ張りながら巻いていくのがコツ 艶が出るそうです♪

大きいポンポンと小さいポンポンどっちも可愛い😍    
茎はカクカクさせないで丸く作る出来てないけど。
レッスンでは大小一輪づつ作りました。

レッスンから帰ってすぐさま復習!
        えっらーいアップ
ところが!!!
       すでに忘れてるガーンダウン
そもそも前回も忘れてた事すら忘れてるしダウン

レッスンの時は先生の手元にばかり目がいってしまい。。手順まで気が回らない。。
わかっている気持ちになっている。。
気持ちだけじゃ作れなーーいっあせる 

葉っぱを作って、フローラルテープを巻いて。。。あれ?次の葉っぱはどうやって付けるんだっけ 糸はいつ巻くんだった?もうちんぷんかんぷん
うーーーーーん。。うーーーーーん。滝汗
これ以上考えてもムリだーーー。。。ゲッソリ


次のレッスンの最中だっつーのに美奈子先生に
携帯電話して教えて頂きました。
迷惑な生徒ですみませんぐすん

そんなこんなで出来上がった3本目♪


最終的に5本になりましたラブ




本物より私の方が可愛いと思ったらリースをポチっとお願いします♡ ずぅずぅしいけど。。笑っ
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村