こんにちゎ さえです。
宿題がこんなに楽しいなんて〜ラブ
この気持ちを小学生の頃にもてたら もっと
違う人生だったのかしら。。デレデレ


さ、そんなこと考えてないで 次のレッスンまでに 宿題のモスローズと蕾を作らなきゃ💕

大きいモスローズと小さなモスローズ 
それに蕾それぞれの葉っぱ。
モスローズと葉っぱを合わせてセット作りま
コツコツコツコツ。。

2.3時間はあっという間に過ぎてしまう〜。

もう ご飯もお風呂もいいから これだけ作っていたーいメラメラっていうくらい楽しい♪楽しすぎるお願い

ちゃんとガクあるんですよ 可愛いでしょラブラブ!

この後はフローラテープを巻いて糸を巻いていくのですが🧵この細かい作業で出来上がりが格段に美しくなるのです音譜

先生いわく これをやるかやらないかで
10年後の作品の美しさが 全然違うそうです。
なるほどなぁ。。




鉛筆フローラテープとは
ワイヤーの足の部分に巻いて より本物の茎らしくみせたり補強のために使う収縮性のあるテープの事。テープを伸ばす事で粘着性が増します。

テープを薄く伸ばして厚くならないよう斜めにワイヤーに巻き付けていくのがコツ✨

くるくるくるくる台風台風台風


美は1日にしてならず。。時計
ビーズフラワーも1日にして終わらず。。。時計

あれ?こんな格言なかったけっ 笑っ

とにかく数日かけて出来上がりましたーっ!


しかも 宿題の数より多く作っちゃったにやり

どんなリースになるのかなぁラブラブ
次のレッスンが待ち遠しいお願い




どんなリースになるのか。。って
⬇️これ見たらわかっちゃいますね 笑っ
わかったよーって思ったらポチプリーズ♡
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村