こんにちゎさえです。
いよいよ 待ちに待ったレッスン初日♪

わくわくドキドキしながらお教室に入ると
そこには きらめく作品の数々がキラキラ

うゎうゎすご〜い!♪ビーズすごすぎるー♪
と 一気にテンションが上がった私ですアップ
でもね。これを見たら誰でもそう思うはずラブ
みてみてー すごくないですかっ合格合格合格

この作品は下永瀬美奈子先生の代表作で
ビーズフラワーの本場 ヴェネツィアの
美術館に寄贈される予定の作品です。
私の写真ではこの煌めきが伝わらないえーん
先生のホームページからお借りしました

この作品はクリスタルビーズ1色のみで制作
この微妙な色と陰影はワイヤーだけで
出しているそうですキラキラ   

  これを目の前で見る事が出来るなんて
コロナthank youぶちゅー

いつの日か私もこんな素敵な作品を
作ってみたーい✨と
数日前までビーズフラワーってなに?
なんて言ってた事はすっかり忘れてすぐにその気になる私ウインク

ちなみにビーズフラワーとはグラスビーズを
カラーワイヤーで お花や葉っぱなどに仕立てるイタリア、ヴェネツィア生まれのビーズクラフトだそうです。


 初めてのビーズフラワー作りクラッカー


まずは糸で繋がっているビーズをワイヤーに
移します。 

指先に白い点々が付いているのは。。
ワイヤーが指に刺さった跡。。滝汗 
どこまでぶきっちょあせる
しかも老眼なのにコンタクトという 細かい作業には全く向いてない状態滝汗

でも先生にビーズを通すのが速いと褒められたのです✨
 うふ。どんな時も自分自慢は忘れません合格

なんとか ビーズを通し終わると
先生がお花を作りながらに教えてくれるのですが 自分でやると難しいドクロ
みるとやるでは大違い!! 

ワイヤーは右に回してましたっけ???アセアセ

あれ?もう忘れてますっー!!!えーん

もう これ以上聞くのは恥ずかしいくらい
何回も聞いてしまいました。。。笑い泣き



でもでも とにかく楽しいドキドキ
なんだかわからないけど 楽しいドキドキ
私これにはまるかも恋の矢
なにかピピピッときたーっひらめき電球
ビーズに悪戦苦闘しつつ美奈子先生から
ビーズの事、作品作りの事など 
私の知らない世界の話を聞かせていただきました。

ビーズフラワーも素敵なら美奈子先生も素敵すぎるラブビーズに対する愛情や情熱がハンパないっ✨  
私もこんなにビーズフラワー愛にあふれてる先生からきちんとビーズフラワーを学びたい恋の矢

先生とも知らず 電話な対応だけで 勝手に気が合うかもっ。って思った私の感は間違ってなかったお願い    
気が合うというより 勝手に好きかもって
思った方が正しいですねラブ

そして、このお花が出来上がる頃には 
私もビーズフラワーの先生になりた〜い
っと心の声のつもりが、、、
しっかり声に出してたみたいですチュー笑っ

先生からの 講師になる声援もたぶんうけ
今日のレッスンは無事終了。

今日作ったモスローズブーケ2と蕾は次回リースに
仕上げるられるよう残りは宿題です。



ポチッとお願いします💕
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村