耳掃除が好きな方いませんか?

 

 

 

はい

私です。

 

 

 

小さいころから

されるのも

するのも好きでした

 

 

でも 

今は 子供には嫌がれるので

 

 

さらに

自分の耳を掃除することが多くなるのですが

 

 

そんだけしてれば

する必要もないわけでして・・

 

 

 

し過ぎて

いじりすぎて

 

気づいたら

できものが!!

 

 

「ああ なんかできでるな」

 

「まだ あるな」

 

 


それをまた触ってしまうので

 

 


とうとう 血

 

 

 

治りかけをまた触るので 

 

また 血

 

 

やめとけばいいのに

ついつい、、


苦笑




血を見たら


さすがにやばいと思いまして




アロマの登場です

(もっと早く!!)




 

ティーツリー を綿棒につけて耳の中へ

ちょんちょん

 

 

 

そんなことを何度も繰り返していました。

 



え?!何度もかい!!



わかっていても やめれず

つい いじってしまうんです、、




そんなこんなで

数か月!!

 


 

え?!

触ってなくても痛い!!

 

 

耳が痛いようう!!!

 


 

あかん、これは耳鼻科行きか・・

 


 

と一瞬思ったのですが



あ?

なんかセルフケアできそう!!


 


我が家の

アロマ薬箱の出番だと思い





ズキズキするから、、

 

 

ニアウリ

ラヴィンサラ

ローズマリーシネオール を耳の周りに塗り込み

 

真正ラベンダー をティッシュペーパーに垂らしたものを

 

耳に詰め込みました

 

 


 

↑精油は揮発するので

それで 耳の中へ届きます

 

 

 

そんなんで?

 

と やってる私も思いますが・・

 

 

 

痛みが治まりました!!

 

 

 

やってる 自分もビックリ!!

 

 

読んでて

本当に?って思うと思います。 笑

 

 

 

でも

本当なんです。

 

 

 

これは

品質のよい精油だから のことだとは思います。

 

 

 

ああ

やっぱり 頼りになる~

ありがと!!

 

と 思ったので

お伝えいたします。

 

 

耳炎

 

 

 

絶対ではありませんが

おうちでできることはあります。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 


 

(中耳炎など、ひどい痛みならもちろん耳鼻科へ行くことをオススメ致します。)






あくまで自己責任ですが、

私は通院に

時間をとられるよりも

のんびりと好きに過ごしていたいので、



セルフケアを楽しんでいます。



効果を感じるので、手放せないだけです。





いい香り〜

癒しだけではない使い方がありますよー。




 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

 

追記 

その後、痛みがなくなったのはもちろん、相変わらず触ってしまうけれど、反省もしたからか、できものもできなくなりました!!


なんだったんだ、数ヶ月も、、笑