肩こりを温熱療法で治してみた☆ | アラフィフ女子活動中

アラフィフ女子活動中

50歳過ぎても、これからまだまだたくさんの経験を積んで、いつまでも年齢を感じない人生を謳歌してます

年明け~今、お小遣い稼ぎで美容室勤務ニコニコ

経営者を終え、今はパートタイムとして美容師の仕事を退院後してますハサミ

が、体がついていかず、いつまで続けられるか、と、入院中に体力がなくなって、関節の痛みや腫れがあると、仕事への影響は大きく変わってくるなぁ~って汗汗

で、退院してからそろそろ1年を迎えて、体力づくりとストレス解消で、畑で野菜づくりを始めてみて、今、体力はやはり、すぐ疲れてしまってぐすん

畑の野菜づくりは、楽しいし良い汗流せて気持ちはリフレッシュできて、やって良かったかな照れ



イチゴ🍓は、これから楽しみおねがい

でも、仕事のあとは、数時間しか仕事していないのに、元に戻らない体が、もどかしい毎日です汗あせる

で、昨年から習った、家庭医学、「イオテルミ温熱療法」を、自分でやってみてるんです照れ



写真が・・・

こんなパッケージに入って、


こんな感じの道具を使ってニコニコ

左の器具で、肩や肩甲骨に当てて、煙をじっくり皮膚に浸透するくらいにじっくり温めると、肩こりが治ってくれますチュー

下の器具は、導火をスティックに挿入してお箸を持つようにして、関節や足首など、浮腫んでるところを軽くマッサージすると、楽になってくれます音譜

顔にフェイシャルマッサージをするようにスティックで顔全体に軽くマッサージをすると、リフトアップと美白効果が出るんです爆笑ラブラブ

火を使うので、慣れるまでちょっぴり不安定だけど、慣れちゃうと手軽にセルフケアができるので、もっと慣れてきたら、人にもケアをしてあげられればと思っているんです音譜

まずは、もう少しテクニックを身につけてみようグッド!

お客様も高齢化になって体の不都合が色々出てくることをよく聞くので、美容師という枠から外して、ボディケアもいいかなーーービックリマークビックリマークはてなマーク