Dialogue | 10 years...

Dialogue

先日のクラスで撃沈し、昨日は足が向かなかったんですが…今日は重い脚と気持ちを引きずりつつもなんとかスタジオへ。

本日はEnglish Lesson。

土曜日にBikram先生の3 hours Lessonを取ったこともあり、ひと言ひとこと 気を付けてやって行く。

今日の先生はダイアログに忠実だから、ちゃんとできていないところを自分で感じ取ることができました。全然身体を使わずにとってるポーズが結構あることに気づいた(今更^^;)。

ヨガを始めてからずいぶん身体が柔らかくなったので柔軟性だけでポーズをやっているようなつもりになっちゃう、見えちゃう。 実はそこをBikram先生のLessonでも指摘されたのよね^^;

今日の先生曰く「柔軟な人が筋肉を使う方が堅い人が柔軟になるより大変なんですよ。」

まさにそれです。

ダイアログ通りにやってくれる先生は結構 貴重で、先生に感謝とともに改めてよくできてるなあコレってと思ったクラスでした。

いやー everyday is different!

ナマステ