皆さんこんばんは🌙


ホリスティックケアサロン

Le blancです。


退院して実家にお世話になり

二週間 ゆっくり静養してきました。


先週の土曜日には風水薬膳®️茶の

憧れの先輩である ミキティ先生の

オンライン講座を受けました。


このご縁も大親友の魔女さんからです。


ミキティ先生の事はお顔は存じ上げて

おりました。ブログからもめちゃくちゃ

明るくて楽しそうに薬膳のことお伝えしていて

素敵な方だなぁと拝見していました。


その方と繋いでいただき なんと

季節の薬膳オンライン講座を受けることが

できました。

そして実家でパワーチャージして

帰宅後に早速作ってみました。





家族にも大好評でした。


スパイスキーマカレー 

とうもろこしご飯

枝豆ポタージュ


キーマカレーは市販のカレー粉は使わず

スパイスをふんだんに使った薬膳カレー


我が家で採れた野菜をふんだんに爆笑

旬の野菜で作りました。


とうもろこしはおじいちゃんが

白美神🦊と競争して収穫してくれました🌽


人参 玉ネギ カボチャ ナス

いんげん とうもろこし 枝豆 じゃがいも

みんな我が家で収穫したものです。


旬のもの 土地のもの 身土不二です。



明日からお仕事再開します。


手始めにシフォンケーキを焼きます。

薬膳カレーも出したいなぁとワクワクです。


今日も最後までお読みくださり

ありがとうございました。







Le blancは
心、身体、魂を磨くサロンです。

オンリーワン
あなたの個性(魅力)を見つけ
磨くサロンです。


そのお手伝いをさせていただく
心、身体、魂のコンシェルジュ
(個の魅力を引き出す案内人)
と思っています。

自分の個性=魅力を
見つけにいらっしゃいませんか