〔レッスンレポ〕認定講座始まりました! | アイシングクッキー&紅茶教室 Le Blanc (ル ブラン)*松井山手 京都 八幡市 京田辺市*

アイシングクッキー&紅茶教室 Le Blanc (ル ブラン)*松井山手 京都 八幡市 京田辺市*

* 一般社団法人 日本サロネーゼ協会 アイシングクッキー認定講師
* ティーアドバイザー
京都・松井山手駅から徒歩10分(京都コストコの近くです)の自宅サロンでレッスンを開催しております。
お子様連れで資格取得もできます!

こんばんは!
京都・松井山手の
アイシングクッキー&紅茶教室 
『Le Blanc(ル ブラン)』です

レポが遅くなりましたが
この前の日曜日から
認定講師講座スタートしました爆笑

なかなか1DAYレッスンも
出来ていない状況にもかかわらず
私のところで認定講座を
受講したいとご連絡いただき
ものすごーく嬉しかったです!

1年前くらいから
レッスンにお越しくださり
アイシングにハマってくださったMさまラブラブ
毎月通ってくださって
なかなかサンプルも日程決定も遅い私に
「次はコレやりたいです!」
と救いの手を差し伸べてくださる
ありがたーいお方ですお願い

可愛い娘ちゃんも時々一緒にきてくれたり
親娘で楽しんで頂けて
本当に嬉しい!!

基礎レッスンも受けてくださってましたが
認定講師講座にも
お申し込みくださいました!

初日はレッスン1・2



事前にデザインを
キッチリ考えて来られていて
スムーズに完成しましたキラキラ


2日目は
レッスン3・4

このレッスンの組み合わせが
一番ハードですが
がんばってくださいましたドキドキ



レッスン3の
細かいレースに苦戦されていましたが
レッスン4のお花絞りは
めちゃくちゃスムーズびっくり
お花絞りのほうが
難しいのに〜〜〜あせる

Mさまには
1DAYレッスンで
ほとんどの技術をお伝えしてるので
認定講座は物足りないかも…
と心配していましたが、
「基本的なことをしっかり学べたので
受講して良かったです!」
とおっしゃっていただき
良かったーーー照れ

でもやはり基本的なことは
すでに習得されていたので
余裕があり
いつも以上にたーっくさん
おしゃべりしちゃいましたね爆笑

いろんな知識豊富なMさまとの時間は
勉強になることばかり!
あっという間の時間でした音譜

卒業制作も
今からめちゃくちゃ楽しみですひらめき電球

引き続きよろしくお願いしますクローバー