秋の特選食材 | 孤独な豚野郎のブーろぐ

秋の特選食材

おはようございます。
シェフの滝澤です。

10月になりました。秋ですね!
秋らしい、特選食材が入荷しましたので、お知らせします!

青森県より、銀の鴨
届きました。

週に八羽しか出荷されない、ブランド鴨です。
飼育にも、絞める際も極力ストレスを与えず丁寧に育てられた鴨の味は、まさに濃厚。
脂もすっきりと美味しくて、香ばしいです。

そんな鴨胸肉を骨つきのまま、炭火でじっくりと焼き上げます。

{D59D4DD0-C122-4C9E-AF37-4B84A13BCD3B}

骨つきなので、焼き縮みがなく、柔らかく焼きあがるんです。
焼けた肉は骨から外して、骨はソースに。
濃厚な出汁の赤ワインソースができます。
ゆのさや農園の有機野菜とともに、召し上がれ!

{5E9D8CB8-CDB7-49E6-89B9-665AEDEC5F1E}

川野店長セレクトのSaint Hubert、
シラー主体の赤ワインが、最高に合いますよ!

先日一皿出てしまったので、残りは一皿。
早い者勝ちですよ!