アナログ | 孤独な豚野郎のブーろぐ

アナログ

ル・ビストロにはハイテク機器の類はありません。


コンベクションオーブンなんかは大量調理も出来るし、誰がやっても同じ状態に出来上がるし、あれば便利なんでしょうが逆におもしろくないと思います。


テリーヌの火入れでも何でも人間の感覚でやって、「今回はこうだったから、次回はもう少しこうしよう」っていう方が楽しいじゃないですか。


それに僕はおもいっきりメカオンチなので、あっても使いこなせないと思います。

なにしろDVDの録画すら出来ない男ですから。


エスプーマを使った泡の料理なんかも、面白いとは思いますが食材をそのまま食べた方が美味しいし、自分がやりたいとは思いません。


器でも、洋服でも何でも、ハンドメイドな物の方が価値があるわけで、料理も出来るだけ人の手で、経験や感覚で作ったものの方が魅力を感じます。



ようするに僕はアナログ人間なわけです。

腕時計もデジタルだと時間の感覚が分かりませんし。