ぐぅ~ ぐぅ~ | 孤独な豚野郎のブーろぐ

ぐぅ~ ぐぅ~

僕はお酒を飲むとすぐに寝てしまいます。


基本的には好きな方だと思うし、特に強くも弱くもありません。


仕事の後には、風呂上がりのビールを1本か2本。
いや~ 仕事の後に飲むビールって格別ですよね。


休みの日にフランス料理やイタリア料理を食べに行ったときには、2人でワインを1本位。


焼肉やお寿司、居酒屋のときなどは生ビールを3~4杯。


焼酎や日本酒はあまり飲めません。梅酒は好きかな。


そして最後はウトウト。


親しい友人なんかは、僕が寝てしまうことを知っているので放っておいてくれます。



先日仕事から帰ってお風呂に入り、いつもの様にソファーの上でテレビを見ながら缶ビールを飲んでいました。


2本目を一口飲んだあたりで寝てしまい、明け方4時頃に手に持っていたビールを顔からかけてしまい、とても悲しい目覚めとなりました。



ようするに、ビールを手に持ったまま寝てはいけないってことです・・・