親分 | 孤独な豚野郎のブーろぐ

親分

ル・ビストロでは朝の9時から1日が始まります。

シェフだから遅く来るとかはありません、全員同時スタートです。

休憩時間も全員一緒です。若い子が一人で作業をしていて、先輩達が休んでるなんてことは認めません。

帰りも全員で掃除をして、みんなで終わります。

僕は有名店のシェフでもなければ、カリスマシェフでもありません。自分がどんどん動いて引っ張っていくしかないのです。


教えたり、ほめたり、怒ったり、毎日大忙しです。

人が人に教えるってすごく難しいです、パワーもいります。

途中で辞められちゃってへこむこともあるけど、昔の後輩が遊びに来てくれたりすると超嬉しいです。

僕が若い頃には、こんなこと考えれなかったぞっていう様なすげー奴もいます。


ようするに、いろんな奴がいるから楽しいんです。