ライトワーカー時々パート主婦の

たにのせいこです😊



明石家さんまさんが娘さんに『いまる』と

言う名前をつけたのは

〝生きてるだけで丸もうけ‼️〟と

テレビでよくおっしゃってるのを聞いて

本当にそうだなぁと思います!


なぜ、そう思うのか?

ここからセンシティブな話しになるかも

しれませんので、イヤな感じがしたら

スルーして下さいね(^^)

今まであまり自分の内面的な事を

書くことはなかったのですが

なんとなく今かな?と思い書くことにしました!




私は、数年前に死産を経験しました。

娘が一人いてるので2回目の妊娠でした🤰

年齢的に2人目がどうしても欲しくて

念願かなってやっと授かりました


前回も悪阻がひどく、今回も悪阻があり

とてもしんどかったです


やっと、悪阻がおさまる頃かなぁと

思った時期にお腹の赤ちゃんの心音がきこえて

ないと先生にいわれました



目の前が真っ暗になり

何を言われているか理解するのに

時間がかかりました。



正直、その後の1、2ヶ月の記憶がありません

当時小学一年生の娘の世話をよくしていたなと

思います。

まだ、世話をしないといけない時期なのに

ご飯作って、洗濯してたのかな?と

思うくらい記憶がないです



今までも流産経験はありましたが

それはよくある初期の流産でしたが

今回は、もう赤ちゃんの姿をしていたので

それはそれはショックな出来事でした。



人間本当にショックで悲しい出来事があると

人に話す事も出来ないんだなと思いました



その出来事があってから2、3年はこの事を

人に話すことも出来ませんでした

勝手に涙が出てくるので、話しませんでした。



昔、20年以上前ある本か何かで

ストレスを数値にあらわすと(100が最大)

98〜100が最愛の人、身近な人との死別

と書いてありました


それだけ衝撃的な出来事でした。



なぜ今話す事が出来るようになったのかと言うと

月日が流れたからです


『辛い出来事も時間が癒してくれる』と

言いますが本当にそうです。



無理やり忘れようとしなくても

時期がくれば、あの出来事に

何の意味があったのか?が

わかってきます。


私もその意味がなんとなく

わかり出しました。



その時期ぐらいから

だんだんと冷静に人に話す事もできる

ようになりました


その経験から得たものは

『亡くなった人は生き返らない』

『過去は変えられない』です


どんなにお金があってもこの二つは

買えないんです


亡くなった人は生き返らないし、

『あの時ああしてれば良かった』と

思っても過去に行ってやり直す事が出来ないんです


そう思うようになってから

やっぱり生命が大切だとしみじみ感じる

ようになりました


生命があってこそ、楽しみや喜び、苦しみが

経験できるのです。


生命があってこそ、未来も選んでいけます


だから、私はちょっとイヤな事があっても

あの苦しみよりはマシだなと思えるように

なりましたら


生きていれば何にだってなれるし

未来も変える事ができる


出来れば楽しい、明るい未来にしたいので

あまり、たいした事で悩まないように

なりました。



私の鑑定やセッションは

受けてくれる方の今と未来を

どんどん楽しく輝いた日々が

送れるお手伝いをする事です。


背中をあと推しする事や

悩みを解決するお手伝いをします


だから、私は今と未来を大切にしてくださいと

良く言います


過去をスルーするのではなく

過去ばかりにあまり囚われすぎないように

して欲しいのです


だから、私のセッションでは

今、この時と未来をどうしていきたいか

今と未来を大切にして下さいと良く言います



私の名刺に

『輝いた幸せをはこぶライトワーカー』と

書いてますが、文字が入りきらなかったのですが

本来は

『輝いた幸せをはこぶお手伝いをする』

ライトワーカーです❗️



本当に

『生きてるだけで丸もうけ』なんですよ‼️



長い文章にお付き合いいただき

ありがとうございました😊





そんな思いでしている

セッションメニューです😊


こちらです‼️



メニューは

こちら!




お申込み、お問い合わせは

こちらまで❗️



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊