カナダ学会参加の報告途中ですけども。。。(遅)

 

 

表題の通りなのですが

 

紆余曲折あって今年の夏からしばらくの間カナダに行くことになりました。

 

かなり前から向こうの研究室へ行く話はあったものの

 

なぜか博論執筆最中でこういう状態になるとは思わず

 

就職活動という名の公募への応募とかで多忙を極めている中

 

ビザ申請とかもしなければならなくなってきました…(;'∀')

 

 

もちろん単身でいきます。

 

破天荒な嫁ですが、夫も了承してくれています。

 

とても不安で仕方ありませんが、頑張るしかないです。

 

海外に行くことよりも

 

むこうの研究室のレベルについていけるのか不安で仕方ありません。

 

今のままよりも成長できるとわかってはいても

 

とてつもない不安感に襲われつつ、とにかくもがき苦しみながら博論を進めています。