私も夫も虫がすごくだめで

 

 

引っ越す前にとりあえず全部屋バルサンをしました。

 

 

強烈なアンモニア臭でしたが

 

 

Gを見るよりはいいだろうということで

 

 

用法用量をまもってやったんです。

 

 

キッチンも洗面所もリビングも寝室も

 

 

とにかくドアが閉まるところは全部やったんです。

 

 

 

 

 

しかしながら

 

 

 

 

 

今週Gとムカデが出ました…(笑)

 

 

もう笑うしかない。。。冗談だと思いたい。。。

 

 

まだ夏前なんですけど~!!?? (´;ω;`)

 

 

 

 

ムカデは昨年のムカデ騒動があるので若干慣れているのですが

 

(詳しくはこちら→ ムカデ大パニック

 

 

Gは正直予想していなくて…(´;ω;`)ショック

 

 

 

Gに遭遇したのは仕事から帰宅した夫で

 

 

夫帰宅

 

 

玄関ドアで発狂

 

 

「なに!?どうした!?」と、オムライスづくりの一番佳境に入ったところで動けずキッチンから叫ぶ私

 

 

Gが!!!!!

 

 

私「ふぁ!?」

 

 

 

夫、慌ててスプレーをまいて駆除。

 

 

 

 

たった5分で1週間分の疲れが来るくらいの大パニックでした。

 

 

夫が玄関を開けたすきに、入ってきただけだと思いたいのですが…(´;ω;`)

 

 

夫は玄関ドアに結界師のようにスプレーをまいてました(笑)

 

 

 

話は続きまして…

 

 

翌日、玄関ドアを開けて出た先には、お亡くなりになったGが転がっていました(笑)

 

 

夜、どうやってGを退治しようか…と考えて大学から帰宅すると

 

 

今度はまだ人工芝をひいていない土の状態になっているところに

 

 

15cmほどのムカデが…!!

 

 

Crawling!!ほんと!!動きがCrawlingなんです!!!

 

 

ぎゃー!!!

 

 

と大騒ぎして、在宅していた夫がまたスプレーで撃退。

 

 

からの結界。

 

 

ただし、夫婦ともども

 

 

虫をスプレーで駆除することはできるのですが

 

 

そのあとの処分が出来なくて(笑)

 

 

Gもムカデもどうしよう・・・と右往左往して一日が経過。

 

 

結局、次の日に物置の取り付けに来た

 

 

外構業者様に処分してもらいました。

 

 

外構のおにいさん感謝です!!!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

バルサンアゲインかな・・・

 

 

公園前なので、そっから来ていると思っているのですが…

 

 

もしくは道路のマンホールかな…

 

 

思い当たることが多いのですが

 

 

とにかく外部環境はどうにもならないので

 

 

家への侵入を防ぐことに全身全霊で取り組みます

 

 

今週末はとにかく虫駆除について家族会議です。