さてさて、いよいスタートしたマラソン。

 

旦那は仕事があり、lebebeのほうが圧倒的に練習量も多いので

 

ビデオ・写真撮影はすべてlebebeが行いました。

 

 

こちらは昨日も載せたオープニングです。

 

10kmコースの概要です

 

スタート開始後

この人ごみの塊でまずはほとんど歩きながら駆け足

といったのんびりとした感じで1kmです。

 

スタジオの入り口にはミッキーの走る影がキラキラ

 

 

 

そそくさとスタジオの中に突入していきます。

 

 

こちらは1km地点のタワーオブテラーの絵。

 

1kmずつ目印が展示されていて

9kmまで9枚、写真を撮りましたので紹介していきます。

 

 

 

こちらはコーヒーカップの絵です。

 

スタジオを抜けてパーク内に入ると、キャストさんがいっぱい出迎えてくれます。

You are No.1!!

と叫んでくれました。

 

2km走ったけどアドレナリンが出まくっているのかすごく余裕でした。

息も切れず、楽しさでいっぱいのlebebe。

 

 

Aller Aller Aller!!!! (仏語でGoの意)

と至る所でみんなが叫んでおります。

 
 

 

キャストさんゾーンを抜けて、お城を背景に写真撮影。

いい感じに取れたので、結婚式に使おうかな。

 

3km地点はホーンテッドマンションの絵。

ここら辺はすでにハロウィンのデコレーションがしてありました。

 

 

みてお分かりだと思いますが、だいたい余裕で写真を撮る人がいるのは2kmぐらいまで。

 

そのあとは必死に走る人の方が多かったです。

 

 

 

Bon Courage!!

がんばれ~の掛け声とともに頑張ります。

 

 

 

 

あ、因みにマラソンと関係ありませんが

Bonne ChanceとBon Corageは使い方が違うようです。

"bonne chance" = "good luck" (if you are looking for a job, and you have an interview for it ; God be with you !)

幸運を!の意が近い
"bon courage" = "all the best" ( in case you have plenty of jobs to do, or if you're ill, you have to be courageous )

頑張って!の意が近い

 

 

 

 

スペースマウンテンの絵。

 

確かここら辺?にSleeping Beautyの御一行様がいらっしゃいました。

正直TDLに比べて、パリはお姫様のクオリティがすごく高い気がします。

競争率激しそう。

 

 

5km地点ではキャストさんが写真を撮ってくれました。

 

 

背景のランナーもそうですが、ここまで来ると歩く人がいっぱい。

 

 

がしかし。

 

 

ここでまさかの

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那行方不明チーン

 

 

 

 

 

 

 

どこへ行ったか…人ごみに紛れてしまいました。

 

 

 

 

知らぬ間にlebebeが置いていってしまったようです。

 

 

 

なので、夫婦そろっての写真がここで途切れました(笑)

 

 

 

 

 

インディージョーンズ

 

カリビアン。

 

5~7kmまでは、アトラクションの舞台裏を周るのが多かったため

殺伐としていたイメージ。

 

走る方からすればそれなりに5~7kmが一番しんどい区間な気がします。

 

もうちょっと応援してくれるキャストさんをまんべんなく散らばせてくれたら良いのでは?と思ったり。

 

開催2回目ということもあり、まだ改善点が多いのかもしれません。

 

ビッグサンダーマウンテンの絵。

 

と、あっという間に8km地点に来てしまいました。

寂しいくらい早かった…

 

写真撮りながら走るので、息が全然切れません。

 

5km、2日おきに練習しといてよかったです。

 

最後はお城の絵です。

こちらで旦那を待とうか迷ったけど・・・

もしかしたら先に行ってる可能性も無きにしも非ずニヒヒ

 

ということで非情にも先に進みます。

 

 

 

 

なんとゴール目前で

ドナルドデイジー カップル

に遭遇。

だれも写真を撮ってなかったのでサクッと一人で記念撮影。

さらにミッキー♡ミニーまで!

 

旦那よ、私だけすまないねぇ…と内心謝る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、そこに5分遅れで旦那も登場!!

 

 

 

 

 

なに自分だけ撮ってんだよムキー

 
 
 

 

と案の定ツッコまれ、しかたなく記念にもう一度撮影会ニヤニヤ

 

 

 

こちらもいい写真。

結婚式に使います。

 

 

 

あっという間にゴールです。

 

オレンジ色の人たちがメダルをかけてくれます。

 

 

メダルをもってしっかり記念撮影爆  笑

 

 

写真を撮りながら走って1時間15分くらいでゴールでした。

 

一応は1km9分前後で走るよう目安があるみたいですが、スタートする順番がまちまちなので、最初の方にスタートすればするほど時間が稼げてゆっくり走れると思います。

 

 

正直あっという間過ぎて物足りなさが残る10kmでした。

 

こんなことならハーフも申し込んどけばよかった…ガーン

 

と若干後悔しましたが、それはそれで後日の筋肉痛が半端じゃないでしょう…(笑)

 

 

 


にほんブログ村