お久しぶりです!

 

昨日無事にディズニーランドパリからブリュッセルに戻りました。

 

今日は朝一で仏語、しかも学校はしごの日だったので若干疲れています…(笑)

 

 

 

さて、本題のマラソンですが…

 

ほとんど初めてといっていいほど、マラソン大会初心者なlebebe。

 

いままで5kmまでしかマラソンで走ったことないんですよね。

 

正直10km走れるか不安でした。

 

 

 

 

 

 

 

が、2か月前から走って練習していたおかげか

 

殆ど止まらずに走りきることができましたデレデレ

 

 

 

 

走り終わるともらえるメダル↑

かなりずっしりしていて重いですキラキラ

 

 

 

もうね・・・

 

 

 

ディズニーマラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超楽しい!!

 

 

参加して本当に良かったです。

 

いい写真、いっぱい撮れました。

 

ありがたいことに来年の結婚式のネタになりますキラキラ

 

lebebe達のようなこれといって面白みのない夫婦にとっては

 

貴重なネタ資源ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

そしてご存知の通り、こっちにきていろんな国を旅行しましたが

 

 

欧州でこれ以上の

思い出になるものはない!!

 

と言っていいほど楽しかったし、忘れられない経験です。

 

 

 

 

 

 

走るのが好きな方

 

もちろんディズニーが好きな方

 

お子さんがいらっしゃる方

 

 

もし欧州にお住まいなら

 

是非!おすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速1日目からさら~っと報告していきますニヤニヤ

 

 

ディズニーについたら、登録用紙とパスポートを持ってマラソン会場にあるデスクへ直行。

 

ゼッケンとTシャツがもらえます。

参加費は55€かかるけれど、何気に特典が多くて嬉しいです。

 

 

ただ、当日採用で人を雇っているのか…すごくなれてないバイトの男の子がいろいろ渡してくれて若干不安だったのが難点。

 

まあ問題なく済んだので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

当日は、限定グッズなども販売しており

↓はディズニー好きすぎてミラコスタで挙式した義理兄夫婦へのお土産。

 

旦那のリクエストで、ウェストポーチとTシャツをお揃いで買ってしまいました。。。

買うからにはマラソン続けなよ、という旦那への脅迫は欠かさず。

 

ただ、このウェストポーチは意外にゴムがしっかりしていて

走っている間は腰の負担を減らすコルセット代わりになってくれましたグッ

 

ランナーたちがもらえるメダルと同じデザインのピンバッチも購入。

 

本当は、ハーフマラソンを走ってミッキーのメダルをゲットしたかったけれど…

 

さすがに初挑戦でハーフは…しんどそうなのでやめましたチーン

 

今思えば、参加しておけばよかったな~と後悔していますが。。。

 

 

 

売店横にはパネルが設置されており

 

マラソンに申し込んだ人の名前が書かれていて

lebebeたちも名前を発見。

 

 

ちゃっかり記念撮影しました。

 

 

 

 

当日は6:30までに荷物を預けてゲートへ行き、7:00にスタート。

 

 

ということで、夕ご飯を19:00にはがっつり食べて

 

 

早めにホテルにて就寝。

 

 

 

とおもったら

 

 

 

 

夜中にが部屋に侵入蚊

 

 

かなり睡眠不足でしたゲロー(笑)

 

 

 

 

 

 

若干の不安を抱えながらも翌日は4:30に起床。

遂に当日を迎えましたグッ

 

まだ真っ暗闇の中、5:30にディズニーに到着。

 

すっごい寒かったです

 

普段圧倒的な軽装をしているフランス人の方々もさすがに寒そうだったので

5℃前後だったんじゃないかと思います…。

 

 

 

今日のところはこの辺で!

続きは明日更新します!

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村