いつも いいね ありがとうございます!!

コメント も励みになりますので是非よろしくお願いしますラブ

 

 

先日リエージュに行ってきました乙女のトキメキ

 

 

教会を見学したり

 

階段をひたすら上ったり。

 

 

380段ほどある階段ですが、休み休み行けば子供でも全く問題ないと思います。

 

 

最後の30段くらいがきつかったかな…( ^ω^)・・・

 

 

当日、セントポール教会の中では、Mother Maria Theresa Hazeというたぶんリエージュで生まれたカトリックの偉い人のご遺体を移すセレモニー、のような儀式が行われており、町中がパレードやらなんやら、お祝いしている感じでした。

 

 

めったに見られない光景で貴重したが、教会にひょっこり来てしまった場違いな自分達が恥ずかしかったです…ガーン

知らず知らずのうちに入ってしまい、キリスト教でも何でもないLEBEBE達は隅っこで見学させてもらいました。

 

 

 

 

 

リエージュといっても、小さい町で、一通りすぐに町中を周れたので時間が余ってしまいまして。

 

 

いろいろお店を周って、新鮮そうな野菜と果物を売っているお店を発見。

 

 

イチゴとプラムを買いました。

 

 

 

買う時に順番番号を取り忘れてしまい、あとから並んでいる人に教えてもらいました。

教えてくれたやさしいおばさん、感謝です。

 

 

きっと地元のお店で、観光客はおらず、注文はすべてフランス語だったので良い練習になました。

 

番号も85!Quatre vingt cinq!!!!!ってよばれますから、聞き取れないとすっ飛ばされます(笑)

 

プラム美味しかったので、おすすめですキラキラ

 

 

 

それと、たぶん有名?なベーカリーでワッフルを買ってお家で食べたらすごくおいしかったですイエローハーツ

 

上のようにすごい行列でしたが、待っている間に試食を提供してくださるので、楽しみがあってよかったです!

 

最近ブログにコメントがついて単純なLEBEBEはとてもうれしいですラブ

あくまで緩く。押しつけがましくない内容を心がけています。

そして読者のみなさんの語学学習の役に立てるような内容にしていけたらと思います乙女のトキメキ

 


にほんブログ村