こんにちは。
今日は、あまりにも良い天気だったので、野毛山動物園へ出かけてきました。
実は、以前から野毛山動物園には行きたかったのですが、なかなかチャンスがなく2年あまりも行きそびれていたのでした。
いろんな動物の展示があるなかで、面白いなとおもったのが、動物とのふれあいを持てるこの展示。
ネズミたちが、元気に頭の上の梯子や、箱の中で走りまわっていました。
とてもかわいくて、見ているだけで気持ちがほぐれます。
上は、白いクジャク。
白いクジャクを見たのは初めて。
放し飼いで、悠々と歩いていました。
真っ白って、やはり目を引きますね。
そして、この動物園に来たかったお目当ての動物はこちら、タヌキちゃん。
数年まえから、タヌキにとても惹かれてほかの動物園へ出かけたものの、ちゃんと見れたのは、この野毛山動物園が初めてでした。
タヌキたちは、好奇心が旺盛で、私のことをずっと目で追っていました。
その瞳のかわいいこと。。。
とっても癒されました。
付き合ってくれたMちゃん、ありがとう。
皆さま、よい一日を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
横浜市立野毛山動物園
〒220ー0032
横浜市西区老松町63-10
電話 045-231-1696(案内テープ)


