専業主婦の気ままブログ -76ページ目

もうすぐお正月

今日スーパーに買い物に行くと、クリスマス用のチキンにバンバン半額のシールが付けられて売られていました。

そして、お正月のおせち料理用の食材の売り場面積が一気に増えてました。

おせち料理は義理の実家や親戚の家でご馳走になるので、私は準備しませんが(笑)

家ではお雑煮は作りますが、あとは煮しめを作ったり数の子の塩抜きをするくらいです(^^;


お年玉って、我が子にもあげるものなのでしょうか?

旦那も私も親からはお年玉はもらってなかったので、お年玉はおじいちゃんやおばあちゃん、親戚のおっちゃん、おばちゃんに貰うものという感覚です。

なので、我が子には無しです(笑)

そして、うちの息子たちにはまだいとこがいません。

他に小さい子供もいないので、うちはお年玉をもらうばっかりで、あげるところが今のところ無いんです。

ちょっとラッキーです(笑)