専業主婦の気ままブログ -64ページ目

おでん

専業主婦の気ままブログ-2011010616420000.jpg

我が家では、おでんもカレーもお鍋も煮込み系は全てこのルクルーゼで作ります。

お祝いに頂いた物で使わずしまいこんでいましたが、友達が煮込む料理の時は便利だと教えてくれたので、今ではしょっちゅう出番があります。

重たいところ以外はとても気に入っています♪


おでんの残りをお弁当に入れるのって、アリですか?

人のお弁当におでんが入っているのは見たことがありますが、なんとなく今まで一度も入れたことがありませんでした。

ですが、今日は買い物に行かなかったので、明日の旦那のお弁当にはおでんの大根を入れようかと考え中です。

あと、唐揚げと卵焼きとキウイとフリカケがあれば良いですよね(笑)

晩ごはんも悩みますが、お弁当も毎日なので悩みます。