専業主婦の気ままブログ -29ページ目

募金しました

少額過ぎて恥ずかしいですが、少しでもお役に立てればと思い募金しました。

あと私にできることは節電と献血くらいでしょうか。。

物資は全国の人がよかれと思って送ったとしてもそれが大量になればなる程仕分けのためだけの人手が多数必要になってありがた迷惑になる可能性があるそうなので、現場の様子をテレビを通してしか知ることができず物資を送っても道路が遮断されて現地の人の手元に届かないかも知れない可能性がある今できることは、募金が一番迷惑にもならずお役に立てるのではないかと思いました。

募金先は信頼性の高いところを選ぶ必要がありますが、何もしないよりはできることをした方が良いのではないかと思います。