専業主婦の気ままブログ -20ページ目

Hong Kong(>_<)

オークファンでリサーチしていて1万円程利益が出そうな商品を見付けたのですが、出品が香港でした、、、

トップセラーのマークもついてて評価もかなり高いし、即決で数点売れているようなのでどうしようかかなり悩んでました(>_<)


でもメーカーのマークが入っている商品なので、やはりコピーの可能性が高そうですもんね、、、


残念ですが手を出さない方がいいですね(汗)

トラブルは避けたいので、別の商品を探したいと思います☆



最近ebayドイツも見ていたのですが、さっぱりわからないドイツ語に比べたら英語が親しみ易く感じました(笑)

大学でドイツ語を勉強して別の大学の院に進んでドイツに留学して今も海外で働いている友達がいますが、凄いなぁと改めて思いました。

ちなみに長男を出産した時お祝いにドイツからクマのぬいぐるみを送ってくれたのですが、箱がグチャグチャに潰れた状態で届きました(^^;

あれにはビックリしましたが、ドイツでは珍しくないことだそうでお国柄の違いかなぁと思いましたが、ドイツからはるばる届いたクマちゃんは今でも大事にしています♪