MilkyPopGeneration「月で逢いましょう」#1二宮ひかり レビュー | ちょこtime

ちょこtime

ブログの説明を入力します。

8月30日

コロナの影響からかMilkyPopGenerationから

新企画「月で逢いましょう」が誕生し、記念すべき第1回目の演者として、我が推しである二宮ひかりちゃんがキャスティングされたので、15人限定という貴重なチケットを抽選で勝ち取り行ってきました!!

 

久しぶりの再会、久しぶりのライブ!

ワクワクが止まりませんww

 

では、セトリの順を追って聴きながら(後日アーカイブでの復習含む)感じたことを自分勝手に書いていきます。

 

 

まず1曲目は

Fly me to the moon

 

二宮ひかりちゃんの歌はカラオケキャスなどで上手なのは知っていましたが、いきなりのJazzyな曲、しかも英詞に

“こんなジャンルも歌いこなせるのか!!?”と驚愕しました。

 

そして透明感があり、伸びのある高音!

一気ににのひーライブに引き込まれました!

つかみはOKOKww

 

そして2曲目

奥華子さんの

ガーネット

 

これは歌詞から勝手ににのひーからファンへのメッセージソングなのでは?と感じました。

ファンとの出会いがあってこその自分!みたいな…

 

3曲目は

リトルマーメイドの

Part of Your World

 

これは今のにのひ―自身!

いろんな事に貪欲にチャレンジしたい反面で肝心な何か…そう!足のような…が足りず夢見てるだけにとどまってしまっているような…

 

4曲目

中島美嘉さんの

素直なまま

 

にのひー自身もMCで言っていたように自分自身のことのような曲!

ということならば…

 

人前では強がってしまい涙を見せたくないけど…本当はどこかで自分に素直になりたい、そんな自分を見せてもいいのかなぁ…

ってことかな?

 

 

ここでMC

とてもにのひーらしく、ピアノの元さんとのかけあいも楽しかったです。

 

(途中にのひーのあおりへの反応が薄く感じたのは、コロナ禍でのライブで原則大声を出せなかったからなのよね…)

 

5曲目

一番の宝物

 

これは…

アニメの設定になぞるなら…

少し未来の…

女優二宮ひかりという今の世界から、いつか一般の女性に戻った時に

この今を忘れず宝物にして進んでいく!

みたいなニュアンスに聞こえた…

 

6曲目

月がきれい

 

淡い初恋のピュアな曲

 

7曲目

ダイアモンドクレバス

 

名目上のラスト曲なのだが、しっかりと聴いてみると

歌詞がちゃんと別れ歌であり、最後に再会を願う曲で

よく考えられたセトリだなぁ…と感心させられる!

 

また、曲自体も高音と裏声でかなり聴かせる曲!!

 

 

ここからはアンコール

8曲目

今井美樹さんの

PIECE OF MY WISH

 

こちらもにのひー自身から紹介のあったように

にのひーが過去に挫折した際に出会い涙した曲

 

人は必要な時に必要なものと出会う!っていうから、にのひーにとって運命の曲なのであろう!

 

どんなつらさに直面しても自分を信じて越えていこうっていう励ましの曲

 

 

ラスト9曲目

初音ミク

letter song

 

最後の最後は未来の自分へのメッセージソング

 

未来の自分に思いを馳せ、

未来は幸せだろうか?

その幸せの礎となった今(過去)の自分を労う曲…

 

 

さて総括…

冒頭でも触れたように

高音の透明感、伸びの素晴らしさ!

 

歌っている最中の悦にいった表情!

 

ライブ全部で二宮ひかりちゃんの過去や今、未来への思い

そして人となりまでを語るような選曲!

 

それを感じられたのも、観客の歓声やバンドの音量にかき消されず歌詞を深く聴くことのできるバラードのみという選曲、ピアノのみの伴奏というスタイル!

 

どこをとっても最高のライブ、最高のステージでした。

 

このライブを現場で体感できたのは幸せ以外の何物でもないです。

 

 

また…次があるなら、ぜひ参加したいライブでした。