FES的将来への大学生活論 -9ページ目

結果報告

こんつぁ

先日言ってたように今日はショップ大会でした

身内4人で行きました

参加者は16人で

トーナメント戦負けたら終了

初戦は。。。

身内!

しかも大会唯一の女性ファイター

注目もさながら女性かげろう使い

こちらはもちろんノヴァで対抗

相手はアンバードラゴンに順調にライドしていきパワー11000

こちらはアシュラとデスアーミーの激熱スタンド

勝負は拮抗した大接戦!

ダメージ4対5で

このターンの3回の攻撃を耐えれば勝てる

1回ダメージくらっても大丈夫

手札には完全ガードと計20000のガード

しかもアシュラの両サイドにはデスアーミーでインターセプトも可能

勝ったと思ったその時




『封竜ブロケードにライド!』




俺『は!?』

いやいやインターセプトできなくなっただけ

まだ大丈夫だ




『トリガーチェック!
ファーストチェック、ゲットクリティカルトリガー!
セカンドチェック、ゲットスタンドトリガー!』

俺『………』

負けましたとさ




いやぁくやしかったっすねぇ

でも運も実力のうち

しかもブロケードは最初の手札からあってファイナルターンまで温存していたとのこと

完敗でしたね

しかし女性ファイターは2回戦敗退

ちなみに他2人の結果は

初戦負け(かげろう)と2位(シャドウパラディン)

次の大会は18日なので

もっとプレイングを究めたいと思います




あと参加費で1パック買わなければいけなかったのですが。。。

なんとSPが!

しかしゼノン!

使えん!

しかしこれでコミックスタイルのRRRとSPは全て手にしました

といっても3つしかありませんが。。。




話はかわりまして佐賀のみなさん

今月27日あたりに帰ってきます!

ヴァンガードファイトしましょう!!

でゅわノシノシ

買ったった

こんつぁ

久しぶりのブログっす

さてさて

今日はヴァンガードコミックスタイルを2BOX買ってきました

開けたかんじ

ノヴァ、グラコロ、ペイル、そしてむらくもが多かったっすね

むらくも。。。

なぜむらくもを作ったのか

漫画を見てないから、何とも言えませんが

むらくも作らずにぬばたま強化じゃダメだったんすかね

ちなみにSPは当たらず、RRRだけでした

RRRは決闘龍とパーフェクトでした

てかRRRの種類は2個しかないんだけどね

俺的にはパーフェクトさん2枚欲しかったです

しっかしライザー軸とは驚きでしたね

で、さっそくライザー軸のデッキを作りたくてカードショップヘ




パーフェクトライザー
1500円

ハイパワードライザーカスタム
無し




初日だからそこまで期待はしてなかったけど、ここまでとは。。。

ライザー軸はまた今度ですかね

金もないですし




そして今回のコミックスタイルで自分でも予想外のことが

グラコロニーデッキでっきた

まさか虫嫌いの俺がグラコロを作るとは

虚影神蝕のグラコロとコミックスタイルのグラコロでできました

マシニング軸です

以外と使えましたよ、はい

これを期に虫嫌い治そうかなぁ、治せるかなぁ




明日ショップ大会があります

もちろん出てきます

そんで皆さんに質問なんですが

どのデッキでいこうか迷ってます

ちょっとでも知恵を貸してください!

持ってるデッキは

ノヴァ

ポリス

グラコロ

ロイパラ

です




なんかグラコロ、グラコロ書いてたら、ほんとにグラコロ食いたくなってきた

ちょっとマック行ってきます

でゅわノシノシ

学祭が終わって

こんつぁ

学祭終わりましたー

全体的に楽しかったっす

東京03もゲストできて、ネタはとても面白かった!

ちなみにカラオケ大会なんですが。。。

雨で中止でしたorz

歌いたかったよぉ

残念です

まぁ来年またでることにしますよ




学祭終わって暇になったんで

ヴァンガードのパック、カードを買いあさりました

結果ディメンジョンポリスのデッキが完成しました

友達とまわしてみたら意外といい感じで

ストームのクリティカル+1はでかいです




金欠になってきて

いったんデッキ以外のカード全部売ろうかと考えてます

ノーマルカード30cm2000円で買い取るところがあるしね

それにしても金がない

ウイニングイレブン買いたい




最近やっとポケモンブラックをはじめて

頑張りに頑張りぬいてHP、防御、特攻、すばやさの4Vシャンデラを制作しましたぁ

性格は特攻上がりの攻撃下がり

よって特攻は最高値

強いです

火力がめちゃくちゃあります

他にもランクルスやペンドラー、アイアントを作りました

明日には進化の奇跡チョボマキを作ろうと思います




今日はこの辺で

でゅわノシノシ