この日は
弟たちもきて(と言うか母がたまには来い…と呼んだ)
午後から父の墓参りと
夕食を予定しているので
それまでの間
お花屋さんに行ってお墓用のお花買って
ついでに
ぷらっとイオンモールへも…


期間限定ショップに
割引商品が色々並んでいたので物色目


ダンナハンのとか
わたしのとか



夏に良さそうな

色々購入


本屋さんもリニューアルしたとかで
ポイントアップ中だったので
本も購入

けど
ふと、3日からはイオンカードのポイントアップなので
ダブルでお得だった…と魂魂魂



一度家に戻って
カップラーメン食べて
実家へ…



母🚗につんでお墓へ…
ほどなく
弟たちも到着

お参り後
食事会のお店へ…

甥っ子たちは
学生でなくなったので
自腹での帰省となるため
帰省せず…
往復25000円ほどの出費は、
単身生活には痛い出費みたいです





自宅からだとちと遠いけど

お墓からだとちょびっと近い




夕食には早い時間なので

予約なしでも大丈夫かと思ったけれど

個室にしてもらいたかったので

予約していきました


セットでなく単品で注文するつもりでいたけれど

下矢印このセットに足らなければ追加でもいいなってことだったけど



勢いで

追加も一気に注文

お店も暇なので

次から次へとお料理が運ばれて

食べるのが間に合わない💦

みかねて

店員さんが少し遅めに出すようにしましょうか…と

そう言うなら

最初からして欲しかった💦


食べるの必死で

追加の香港焼きそばと四川風麻婆豆腐

エビチリ糸巻き蒸しパン添え

写真撮ってたのはこれだけ…もやもや




チャーハンと

アプリのサポートメンバーで人数分もらえる胡麻だんごは

食べきれないので

そのまま

お持ち帰り用にしてもらえるか聞いたら

してもらえるとのことで

持ち帰らせてもらいました😊



今回は

母のお誘いからのお食事会だったけど

いちおう

母の長寿のお祝いも兼ねてだったので

お会計は

うちと弟とで割り勘


お祝いの品は

GWに入ってしまったので届かず

後日届き次第弟が母に届けてくれるそうです



お店は

弟たちも気に入ったようで

甥っ子たちが帰ってきた時にまた食べにきたいと…

気に入ってもらえてよかったです


もう少し近くにお店ができてもらえるといいのにな




と言うことで

GW2日目終了