休日2日目 | Atelier LeatherN ナホさんのレザークラフト日記

休日2日目

2016年8月19日(金)
休日は あっという間に過ぎてしまうね。

今日は、朝5kmだけジョグ〜♪

その後、熱めのお風呂に入ったら 暫くグデーっとしてしまい、正午に行動開始。なるべく週に1度行くようにしている母の所に行ってきました。

母の施設は、マンションと言うより ホテルのようにキレイなんだ。
奥に見える尾根は 小山内裏公園です。母の部屋からも 季節の移ろいが良く見えます。
{84787779-B488-406A-8402-85B241051378}
今日は、ちょうど私が着いた時、このピロティに20人位のおじーちゃんおばーちゃん達が集まってスイカ割りをしていました。その中に母も居て、車椅子でも ちゃんとスイカ割りをしたそうです。
そのあと、私も スイカのお相伴に与かりました。

で、なんやかんや母から昔の話など聞いたりしながら2時間滞在。

車だと片道2時間近く掛かるな〜。片道30kmで往復60km。結局1日掛かり。


実は、この道は、毎週 私が走りに行っている尾根幹道。さっきの小山内裏公園まで往復20kmを自分の足で走っています。

今日は車だから、いつもと違う位置から見る街は とっても綺麗でした。
{29E0585C-9AAC-45F7-870B-5984DD7FD64C}

このあたりは、どこを走っても↓こんなアップダウンの連続です。
最初の頃は とってもキツかったけど、最近は この程度なら大丈夫!(実は もっともっともっともっと凄い坂があるのだ。)

{2CFFB754-814B-47F6-8BC2-71D9C120566F}

教室定休日の今日は、これで終わってしまいました。革触らなかった。

明日は、教室やります!

宮野レザークラフト教室