こんにちは
今月は六月最終日にアップしまーす
 
皆々様、いかがお過ごしでしたか??
今年の後半戦に突入ですあせる 
 
六月はのんびりと
マイペースで制作を進めていきました
いつもの事ですけど・・チュー笑い
 
頂いたがま口金具が10個以上あるので
これを作品にせねば・・・と
まずは型紙お越しから・・
型紙おこして、試作してを繰り返し
これがなかなか面倒あせる
それでも、なんとか形にしました
 
やはりゴード革にデザインし
刻印し染色し仕立てるという
なんとも手間のかかる作業ですが
私らしさを出すには
このやり方が一番好きなので仕方ないですチュー
 
ねこちゃんのがま口です下矢印
 
 
このデザインは上矢印大昔にバッグのかぶせ用に
描いたデザインをもとに作りました
この下矢印渋い感じの色あいが好きだったりします
 
 
それから下矢印
ふくろうさんのがま口

ほのぼのしてて好きハート
これは裏面もデザインを描き染めました

下矢印そして
大好きなセキセイインコセキセイインコ黄セキセイインコ青セキセイインコ黄
それにしても・・・これ。子供が描いたのかっ!??
と言っていいくらいの・・・下手くそ絵ではありませんかってへぺろ
自分でもびっくり びっくり

でも、裏面は音符柄で可愛いんだけど~♪♬
そして下矢印またまた定番の横向き猫ちゃん

がま口は以上でーす

まだまだ、がま口金具の在庫はあるので

時間を作って制作したいと思います

下矢印それから・・・何度も完売になってる
USBケース
私も愛用してます
USBをまとめられて便利なんですよね~
端革で制作してるのでお値打ち価格です
 

 
 

 
 

 
 

それから
今人気の小型財布も試作中
とりあえず完成したけど・・
まだまだ、改良の余地ありありなので
何個か試作してまーす
 
それから六月に行ったところグッ
立川で開催中の
矢部太郎展に行ってきましたよ~
 

 
 

 
 

矢部太郎さん
デビュー当時から気になる存在で
線が細くて・・なんともどうした?
大丈夫か?と・・・テレビの世界にあなたは合ってるの?
心配しちゃうくらいいつもソワソワ緊張してて (笑)
 
でも、海外に行って言語を覚えるあなたは
天才!!おぉ~矢部さん凄いじゃん!って感動
 
それから何年も経ち
「大家さんと僕」っていう漫画を出してる事を知り
これが またまた
矢部さんの性格丸出しの
ちょっとセンチで優しい人柄出まくりの
良い漫画なのです飛び出すハートお祝い笑い泣き
 
それからは・・・矢部さんの出す漫画は
全部チェックしてます
 
若き頃、あのビクビクのあそこ触りまくりの矢部さんが
こうして、活躍してくれてる事がとっても嬉しくてねぇ~えーん
まるで母の想いですょ
だから、息子の展覧会にも行くわけです (笑)
あとは、いいお嫁さんが来てくれたら
いいんだけどねえ~ てへぺろ
 
展覧会、一時間以上は居たかも
見ごたえ充分ですチョキ
お近くの方はぜひどうぞ ウインク気づき
 
話は変わって~
私の趣味であるあみぐるみ
最初の孫が一歳も過ぎたころ
この指人形をあみぐるみで作って
孫にプレゼントしましたプレゼントプレゼント
パパにママに孫
そしたら、プレゼントをしたその日に
「赤ちゃんが出来たのハート」と
嬉しい報告がありドキドキドキドキドキドキ
五月に次女が生まれました
なので~
この度、この子も追加しましたよ~花火花火
夜な夜な編み編みしてました
 
革はいろんな道具が必要です
ミシンも鋤機も必要だったりします
染めたり、刻印したり
それも結構大変。
でも、あみぐるみはかぎ針と毛糸があれば
こたつの中でも自分の思い描いていた立体物が
形になるなんて素敵でしょラブチョキ
 

あっびっくりマーク

ここで大切な報告がありまーす

私の住む調布市のたづくりで

あみぐるみ教室を開催します

もちろん、私は生徒

先生をお招きして開催です

あみぐるみに興味のある方

ぜひ一緒に楽しみませんか!?

日時は

2024年7月17日13時30分より二時間

会費は今のところ1500円です

生徒さんが増えたら会費も安くなります

たづくり 11階の みんなの広場で開催です

 

興味のある方はDMくださいね

 

革にゃんの作品はここで買えます下矢印

 

ハンドメイドサイトで販売中

minne

 

creema