こんにちは

良い季節の五月も終わってしまいますね

これからは、猛暑と台風の季節

忍耐の季節に突入ですえーん飛び出すハート

 

そんな良い季節の五月

革にゃんは (私のブログ名です・・久々に使いました笑い泣き)

とっても頑張りましたょ!チョキ

 

GWの頃に二人目の孫が生まれて

長女の世話をするお役を頂き~

おばあちゃんはお世話を頑張りましたプンプン

孫の世話をしつつも

注文の期日は守らねばならないので

せっせと革もしました。

(五月は急に注文が増えたのですドキドキ)

 

まずは・・・表と裏に猫ちゃんを描いたお財布です

 

それから それから

四匹の猫ちゃんを表と裏に描く長財布を制作

そしてそして

コーギーの後ろ姿を描いたお財布を制作しました

 

本来は黒のシルエットで描くご注文だったのですが

黒だと・・・犬種がいまいち解りずらいので

色を入れる事にしました。

これも、新アイテムとして販売していこうと思案中です

 

そして

紫のお財布に猫ちゃんを描きました

中心の黄色と淡いピンクのグラデーションが私は大好きです

この染めがとっても難しいのですが

慎重に慎重に染めます

 

そして、この子たちも描きました下矢印

 

そして

今月の最後は バラ柄の長財布と四角のお財布を制作

 

そのうえ、首輪もたくさんご注文頂きました

今月は頑張りましたウインク

オーダー頂きました皆々様ありがとうございました。

 

それからですね

ハンドメイドサイトのCreema さんが運営している

InFRAM (インフレーム) という 個人販売サイトが

開設されました

 

CreemaとInFRAMは連動していて

一括で両方に販売品をアップできるのです

また、InFRAMでは商品管理がCSVファイルで

管理できるため、凄く便利そうです

(まだ、やってないので本当に便利になるのか解りませんが

きっと便利になる予感はしますてへぺろ)

 

InFRAMさんは個人販売サイトではありますが

Creemaさん同様にマージンを支払うのは同じです

お金の管理はInFRAMさんにお任せできるので

そこは購入者さんも販売する方も安心です

 

還暦も過ぎた自分が新しい事に挑戦するのは

ちょっと、しんどいなぁ~と思ったのですが

今回、挑戦してみましたチョキ

 

個人販売サイトなので

集客は自分でしなくてはいけないという欠点があり

 X とか インスタグラム に

作品をアップしつつ自分のお店に

誘導しなくてはいけないのですよ~あせるえーん

 

まだまだ、完成とは言い難いサイトですが

下矢印下矢印下から入ってね

 

革工房 レザーポケット

 

ハンドメイドサイトでも販売中

minne

 

creema

 

 

それでは、六月もコツコツマイペースで

頑張りまーす