今週平日、2010年の山初め行って来ましたDASH!




お稽古の極み




この日は天候にも恵まれて、いや恵まれすぎてか
富士山もかすむほど気温上昇アップ
ここはTOYOタイヤターンパイクのビューポイントから目
(中央の富士山、すごくうっすらです~)



のぼり初めの山は、静岡県にある天城山(日本百名山)ですグー



お稽古の極み



「うお~ 気持ちいいぜっ」と夫。



天城山は1406m。
往復4時間程(8キロ)の行程だったので、初戦にしてはラクでした。
でも登山は全身運動、日頃動かさない筋肉はピリピリいってましたあせる



お稽古の極み



山頂の風は涼やかでウッディな香りがたまらない~ドキドキ
うーん、癒されるな・・・
欲を言えば頂上で眺望がもっと楽しめると良いのだけど。



お稽古の極み



でも、ほら。
下山の途中はアマギシャクナゲ(だよね?)が見事!!
すばらしい色彩のコントラストを見せてくれました音譜




お稽古の極み



帰りは伊豆まで足を伸ばして、
名物の鯵のタタキ、まぐろ、ボラ、サンノジの海鮮丼をほおばりましたキスマーク
シアワセッニコニコ



そして何といっても温泉温泉
登山と温泉は最強極楽セットですな音譜
ちょっと一眠りしてから帰途へ。



お稽古の極み



天城山は山小屋や土産物やがなく、
「バッジはどこで買えばいいの~あせる」と慌てましたが
天城高原G近くのベゴニアガーデン内の売店にありましたチョキ



日本百名山、残り、88座になりました。
今年もまだまだ登るぞーパー
そのために日々筋トレ必須走る人