ちょっと前に描いた、山水画お初作品が焼きあがってきました。
いや~楽しみにしてたんですよね、コレ。
山水っておもしろいなって初めて思えたので。




ところが、この作品が意外な仕上がりになって
返ってきたのです。
その理由は・・・





ガス切れ・・・。(;°皿°)





先生曰く、焼いてる途中で燃料のガスが切れてしまったそうです。
そんなこともあるんですねー叫び
そうなるとお皿はどうなってしまうんでしょう!?




実は、こうなりますこちら









お皿が真っ白にならないんですね。
ちょっとベージュっぽい色になります。
う~ん、でもこれはこれで味があるんじゃないかなぁ。









気になる山水画はこんな感じに仕上がりましたよ。









ダンナに見せたら、
「絵はまあまあだけど、枠の円が曲がってない得意げはてなマーク」と。
あぁ、そうね。これって焼いたときの縮みのせいなのかな。









なーんて、焼き具合のせいにしてみたりしてべーっだ!









自分でもナットクいかないなぁ・・・









裏面の蓮は、こういう感じになりました。
もっと濃淡をつけたはずだけど、なかなか思い通りには
焼けないものなんだなぁと実感しました。




山水画はもうちょっとオリジナルで描きます!!
原画は出来上がったので、販売用作品の製作が終わったら
とりかかりまーす!!ガンバルぞ音譜




で、販売用のそばちょこは・・・




次回!!