お盆休みに入る前に、
「墨はじき」という新しい技を教わり、
伝統的な網目模様に挑戦しましたアップ




今回はその網にダミを入れていきます~音譜




ダミ筆はなんと、諸事情によりお習字用の大筆筆
(本当は、ダミ筆でやるんだけど汗
習字用の筆には慣れてるので、意外に上手くいけるかも!?









このお皿は曲面に角度があるので、
いつもの水量でも気を抜くと下に流れちゃうので、そぉっと・・・・
2週ダミしました。




080820_1453~0001.jpg



ここで、下地のダミはおわり。
次に、濃淡付けに入りますチョキ
細かく、こんなふうに、なります。
墨って、ちゃんと堤防の役目をしてくれるからイイっグッド!





かくして、無事ダミ終了~~~クラッカー
底にサインを書いて、下絵付け完成ですっニコニコ
焼きあがったら、またみなさんにお見せしますねビックリマーク





さてちょっとインフォメーション。
来週末から、「アート秋フェス」が始まります音譜 詳しくはコチラ→
なかには私の過去作品も・・・・ありますキャッ


ブログでも、またアップしますね~ドキドキ