ランチの豚肉野菜焼きにKOされてクラクラな私に、
さらに頭の周りに鳥と星が回ってしまう料理に
出会いましたラブラブ!



それは、ケジャン(カニの醤油漬け)ドキドキラブラブ
韓国に嫁いて20年のオンニお勧めのケジャン屋さんは
韓国人でも決して安くないお店なのにいつも満席。予約しても席の保障なし!!





恐ろしく自信たっぷりの店の自慢のケジャンがこちら
あ~、今まで日本で見てきたケジャンとは
カニの態度が違う
堂々としていて、溢れんばかりの身を惜しげもなく見せています





すみませんが、あっというまに身はいただきましたにひひ
そのあと、このように甲羅にごはんをつめて・・・
お皿に残っているタレをかけ、
甲羅にひっついている身をこそげとりながら混ぜ混ぜして
二度目のケジャンをいただくんです~ドキドキ
いや~カニ味噌、オニヤバイラブラブ!ラブラブ




こちらは・・・料理名を何といったかはてなマーク
つまりカニの美味しいところと、豆モヤシをキムチで絡めたもの
カニの身をチュウチュウ吸うと
メチャメチャ辛い~まじとうがらし
でも、これだけでは終わりません



カニの出汁がしっかり出てる上の料理のタレで
チャーハンを作ってくれるんです音譜
韓国ノリも入って、もう、なんていうか、口の中が海波
まいったーショック!
これ、マッコリにも合うグッド!


但し注意注意 お店のアジュマ(おばさん)に
くれぐれもこの残ったタレで作ってね、とお願いすることビックリマーク
このタレで、と言わないと、他のテーブルで食べられた残りを
平気で混ぜてしまうそう・・・えっ
アラッソアラッソー(わかったわよ)
と笑いながらお皿を持って去っていくアジュマ
おかあさん
だが、真相は神のみぞ知る・・・ドクロ





6:30AM
韓国最後のごはんは、屋台飯です音譜




キムパプ(海苔巻き)
ゴマ油が効いていて、食欲をそそりますニコニコ
なので朝でもかまわず、キムチもつまんでしまいますキムチ
4日間キムチをつまみ続けて私の体の毛穴からは、もうにんにく臭全開DASH!





ビックリマークコイツを食べなければ韓国に来た意味がない
と言っても過言ではない・・・トッポッキ

や・・やっぱり辛いね汗





こちらは煮干出汁のうどん
うどんがすごくモチモチしてました



これは、イカげそイカの天ぷら
見た瞬間、食べるの躊躇したんだけど・・・
だって、山になってるなかから取って、2度揚げしてるんだもんむかっ
いや、3度揚げか4度揚げかもわからないパンチ!
でも、分厚い衣も食べたらマシッソヨ(美味しい)ビックリマーク
ゲソももちろんマシッソヨラブラブ!




ところで、トンデムシジャン(東大門市場)やナンデムシジャン(南大門市場)の
屋台は24時間のところが多いらしいです。
その理由は、家賃がベラ高なため、少しでも稼ぎを入れるため。



屋台飯自体は安いので
あまり感じることはないけれど、
保証金だけで何百万というから、思いのほか相当過酷なビジネス
シジャンに店を出していることは、とてもすごいことなんだそうだ。



ソウルのマンションも、保証金だけでもベラボーな金額らしく、
ソウルに住む普通の新婚カップルは結婚してまず大借金するんだとか。
そんな事情とはつゆとも想像せず、興進国のパワーを少し恐ろしく感じました得意げ