オリジナル皮鞄を作るため、皮を買いに、都内の問屋さんへ行ってきましたビックリマーク
アシスタント先生と一緒だったので、何かと心強かったです。
なにせ、問屋さんへ行くなんて初めてなもんで・・・苦笑



まず一件目は、先生も一押しのお店。
良質で価格も安い皮が揃っているとか。
とても小さいお店に、ところ狭しと皮がズラズラ~っと並んでいます目ラブラブ




うおおおお、すごいわ叫び流れ星
生地を買う時って、プライス/mですけど、値札をみると¥2999とか¥3999とか。
そういえば、私の作りたい鞄でどれだけ皮が必要なのかまだわからないあせる



どれくらい買えば鞄って作れるのかしらはてなマーク
この時点でまだ飲み込めてないんですが、
皮の購入は、巻き一本単位だったんです。



アシスタント先生が「とりあえず好きな皮を買ったらいいわよ」
というので、事前にイメージしていた白で爬虫類系の皮を色々見ることにしました。
爬虫類の型押しってやつね。皮は牛牛皮です。



本物の爬虫類、ワニとかトカゲとかはとっても高いんです~叫び
これなんか、すごくキレイな皮ですけど値段がほら、万単位。
それでも、かなり安いんですって。


             キラキラ  ドラの手 人気blogランキングへどこでもドア キラキラ



30分くらい店内を見て周って、結局自分ではうまく探せず、
アシスタント先生とお店のスタッフさんのおすすめをいくつか見せてもらうことにょロスく
流石、ぱっと見ただけでもいいものや、普段はなかなか入らない逸品を出してくれましたグッド!



その中で私が惹かれたのは、俺、亀梨!2の甲羅の柄
六角形の甲羅柄がなんだかかわいいんです。
そもそも亀の柄ってすごく珍しいらしいってことで、この出会いを大切に購入を決定合格





亀も一応爬虫類だし、色は白だし、イメージどおりのものが買えて満足ニコニコ音譜
でも、すごくサイズが大きな皮なんです。
鞄だけでなく、おそろいの小物まで作れそ~チョキ音譜



さあて、デザインを練り上げて行こう。
こういう柄だと、形はシンプルな方がいいかなぁ。
柔らか系? カッチリ系? 



想像しながらアイデアを出すのも楽しい時間コーヒー
先生も「これからが面白いんだから頑張ってよ」とにこ
第一作目だから、気張らずのびのびと作って行こうビックリマーク
俺、亀梨!2






            今日も読んでくださってありがとうございます。
       より多くの方に見ていただけるよう、応援よろしくお願いします。  

             キラキラ  ドラの手 人気blogランキングへどこでもドア キラキラ