今月の詰めすぎ筆箱(6月) | 真・まったりスローライフ

真・まったりスローライフ

文房具のコレクションとレザークラフトで革物を作成しています。
皆さんのお気に入りが見つかるといいかなと思います。

今月の筆箱セットアップです。今月はあまり詰め込んでないです。

【入っているもの詳細】

  • LAMY スクリブル BP
  • LAMY スイフト RB
  • LAMY Pico BP
  • LAMY LAMY2000 4色ボールペン
  • LAMY LAMY2000 シャープペンシル 0.5mm
  • LAMY CP1 BP
  • クリッカート 4本
  • MIDORI 15cmくらいの定規
  • シャープの芯
  • MONOの消しゴム
  • モレスキンの薄型メモ帳

モレスキンのメモ帳には各紙の大きさや木材で売っているサイズや値段などをメモっています。近いうちにDIYで本棚を作ろうと考えているため、いつでも見返せるように大きめの筆箱にメモ帳を入れて持ち歩いています。

また、レザークラフトでトラベラーズノートのカバーを作ろうと思っているので、アイデアをまとめるためにもメモを残しています。クリッカートの4本は使用する革の色と糸の色で4本を組み合わせて黒の革にピンク、オレンジ、水色の糸を用意しているのでそのスケッチを書いています。

近いうちにこちらの制作状況を記事にしていきたいと思います。