こんにちは

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
ワタシの体験談は執筆中です✍
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

 

 【ブラストケア商品取扱店のご紹介】

 

 

 

術後1年以上経過しているのに

 

術後のかさぶたは

 

私の肌に密着したまま

 

1年以上が経過したため

 

お風呂に浸かりながら

 

少しずつ爪でカリカリして

 

かさぶたを取っていきました

 

ようやく全部とれたと思ったら

 

また出来てるガーンガーン

 

なんで・・・?

 

 

これまで過去に2回

 

手術で縫ったことがありますが

 

ここまで長く

 

かさぶたがくっついていたことは

 

ありませんでした

 

 

 

治癒力の低下

 

長期間薬を服用しているため

 

骨の脆さと同様に

 

傷が出来た後の治癒時間も

 

伸びてきています

 

1度怪我をすると

 

ホントに治りが遅くて

 

困りますね

 

術痕に関しましては

 

一部はきれいになっていますが

 

全部分がきれいになるのは

 

まだ先かもしれません

 

 

 

チビルンとの入浴時

 

出来れば末っ子サンに

 

お願いしたい

 

チビルンとの入浴ですが

 

私の体調によっては

 

担当せざるを得ないのかな・・・

 

正社員でフルタイム勤務に 

 

戻りましましたが

 

できれば早番で帰宅を

 

お願いしましたが

 

必ずしも帰れるとは限りません

 

となると

 

長女サンにもお願いはできないので

 

どうやって入れようか悩み中です

 

家事がすべて終わればよいですが

 

毎日完璧にできるものでもありません

 

洋服のまま入れるか

 

家事を諦めて一緒に入るか

 

一緒に入るとすると

 

術痕を見て怖がらないか

 

いよいよ

 

購入検討ですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

永遠には続かない今の状況

 

ADHD+ASDの末っ子サン

 

朝は比較的元気ですが

 

帰宅するとグッタリし

 

ヘロヘロになっています

 

 

電車に乗っている時間は

 

30分くらいですが

 

乗り換えがあること

 

駅から15分ほど歩くことを考えると

 

通勤に

 

片道1時間近くかかっています

 

 チビルンが

 

小学校に行く頃までには

 

転職を考えるか

 

ホームヘルパーを雇うかしないと

(そんな👛は安月給じゃ出せません)

 

ムリですね

 

 

 

そして

 

ついに職場で何かあったらしく

 

休みだったのに1日中不機嫌で

 

チビルンのお世話を放棄し

 

家の事は何もやらずの

 

状態になりましたムキー

 

 

 当然私も

 

マジギレしましたが

 

言うことを聞くはずもなかったので

 

 

 

『チビルンを置いて

 

末っ子サン1人で出ていけ』と

 

最後通告しました

 

 

病気なのも解るし

 

1人ですべてをこなすには

 

能力が足りなさすぎますが

 

気分の大幅なブレや

 

やる気と努力が

 

見えなさすぎるので

 

残酷な言い方ですが

 

チビルンに取って

 

今の末っ子サンは

 

害でしかありません

 

 

1度手離して

 

自分を整えてから

 

また一緒に暮らすのも

 

ひとつの手なんですが

 

割りきれないみたいです

 

そりゃそうですよね…

 

 

 

 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 

 

今日は久々の青空

 

先日見つけた河津桜を

 

チビルンに見せたくて

 

少しだけ寄り道をしました

 

 

チビルンも

 

「お花が咲いてる~桜」と

 

喜んでくれました

(私の至福の時チョコ

 

 

送り届けた後

 

ひとりで写真撮影をしていると

 

思いがけない出逢いがキューン飛び出すハート

 

 

河津桜とメジロ

 
 

 

 

まさか都内でお目にかかれるとは

 

思いませんでした

 

Happy&LUCKY笑

 
 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート