お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

 

現在サロン休業中

 
ですが
 
ワタシの体験談は執筆中です✍
 
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

連日出勤の長女サンに

 

「マッサージ所望したいんですが照れ

 

と言われたので🆗✨サイン

 

どんなにほぐしても

 

バイク通勤だし

 

バイク移動もあるしで

 

毎日ほぐしても

 

肩は凝り固まってますね

 

 

今さらですが私の体の歪みに気づいたらしい

 

「◯◯(私)も少しやってあげるね音符

 

私も

 

作品作りで

 

肩が凝っているのは気づいていたので

 

ありがたいハート

 

 

私の座っている姿を見て


「何だか右側だけ下がってない?

 

えーーーびっくり今さら?

 

とは思いましたが

 

冬場で着るものが

 

モコモコしていたし

 

普段は食事時しか

 

ちゃんと向き合う機会がないので

 

気づかなくても

 

仕方がないですね

 

 

突然の乳房再建の話

 

もしかしたら

 

体の歪みは

 

右胸を全摘したせいかもしれません

 

長女サンその事を伝えると

 

「そうかもしれない

 

だったら乳房再建しない?

 

なぜそこまで話が飛ぶんだ?

 

とは思いましたが

 

もしかして・・・

 

 

「再建したらどうなるか

 

知りたくない?ニヤリ

 

 

・・・やっぱり

(私と似ていて実験検証に

 

興味アリアリ)

 

私の予想は当たり🎯

 

私もそのことは

 

私自身が体の歪みに気づいたときから

 

考えてましたが

 

まだ、痺れが残っているのと

 

再度手術をして

 

術後の痛みを我慢しなければ

 

イヤなことと

 

何より

 

手術費用が出ませんっ!

 

 

乳房摘出と再建を同時に行えば

 

何とかなったかもしれないですが

 

乳がんと告知をされ

 

全摘すると判った時点で

 

再建は考えていませんでした

 

 

あと10歳ほど若く

 

子ども達も小さければ

 

考えていたと思います

 

 

たらればですが

 

体の歪みに気づいた時

 

もし乳房再建をしていたら

 

歪まなかった可能性は

 

あったのかなと

 

考えることはあります

 

もし今

 

過去に戻れるなら

 

再建費用も聞いて

 

判断すると思います

 

どちらにしても

 

経験してみなければ

 

解らないことでしょう

 

告知後の説明のときに

 

担当医師に聞いてみたら

 

答えてくれたかな?ニヤリ

 

 

 

片側全摘をすると

 

体のバランスが崩れることも

 

説明の中に入っていたら

 

年齢に関係なく

 

再建のことを考えることが

 

できるかもしれませんね

 

 

 

 

 
 
 

 

オンラインショップで

 

興味深い商品を

 

見つけました

 

 

 

これからの季節の退院時に

 

とても便利そうです

 

黒だったら

 

即買いしてますね✨

 

 

ユコーオンラインショップ 

 

 

 
 
 
 
まだまだ数は少ないですが
 
Instagramでハンドメイド作品を
 
掲載しています
 
Instagramはこちら
 
 
 
 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート