お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

 

イルカおしらせイルカ

 

この度

 

自身の体調を鑑みて

 

再度サロンを休業することに

 

致しました

 

再開時期は未定とさせて

 

いただきます

 

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 長男クンが引っ越して

 

1週間

 

大人が1人いないだけで

 

こんなに家事が

 

楽になるんだと

 

少し感動していますが

 

チビルンの成長も早く

 

あっという間に

 

大人と変わらない量を

 

食べるのかと思うと

 

料理のレパートリーを

 

増やさねばと

 

戦々恐々としています

 

(料理は何十年経ってもニガテです)

 

 

サロン休業へ

 

12月から再開したサロンですが

 

日によって

 

強く出る倦怠感や

 

施術が難しくなるくらいの

 

指の骨の痛みがあり

 

お客様が満足のできる

 

ほぐしはできそうにないため

 

休業することにしました

 

できることなら

 

ゆっくりでも良いから

 

続けたかったのですが

 

人によって治療中は

 

難しさを感じました

 

 

薬が蓄積されてる?

 

たまに飲み忘れる

 

分子標的薬のベージニオですが

 

1年も飲み続けていると

 

成分が蓄積されるのか

 

副作用を強く感じるように

 

なりました

 

それと同時に

 

欠けやすくなった爪と

 

痛みが出てきた膝関節

 

骨も脆くなりやすいとは

 

聞いていましたが

 

私には

 

ここまでハッキリと

 

出るんですね

 

分子標的薬は

 

がんにだけ攻撃しますが

 

あくまでも

 

がんに対する効果であって

 

その分副作用が

 

強く出る人もいるのかもしれません

 

 

 

罹患してから考える日々

 

乳がんに罹患する前は

 

ただ漠然に

 

生きている感じでしたが

 

今は

 

最高のときと最悪なときと

 

両面を考えるように

 

なりました

 

 ベージニオの服用もあと1年
 
その間をどう生きるのか
 
服用後をどう生きるのかを
 
 考えたけど

 

体の怠さにに負け

 

21時くらいには寝落ち

 

真夜中に食器を片付けるという

 

よくないループに

 

入り込んでいます…

 

(それだけ体力を持っていかれているのねショボーン)

 

 

 

これからのプラン

 

この先は

 

毎日チビルンの送迎と

 

休日のお世話がやってきます

 

1日中預かるのは

 

かなりしんどいですが

 

末っ子サンと

 

いろいろと共有しながら

 

お互いムリのないように

 

調整していこうと思います

 

ありがたいことに

 

長女サンからは

 

『ムリして働かなくて良いよ』

 

というお言葉を

 

ずいぶん前から

 

いただいていました

 

(私が単に自分の自由になるお金が

 

欲しかったから働きたかった)

 

ベージニオの服用が終わるまで

 

様子を見ながら

 

再開を目指そうと思います

 

 

 

サロンは休業しますが

 

他の面で

 

活動は続けますので

 

よろしくお願い致します

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

昨日の祝日
 
チビルンと2人で
 
家の近くにある
 
『こども動物園』へ
 
行きました
 
朝のワイドショーを
 
一緒に見ていたときに
 
お馬さんを見て
 
「パカパカ~」といって
 
喜んでいたのに
 
目の前で動く動物を見て
 
こーわーいーと後退り笑い泣き笑い
 (お散歩している犬を見ても逃げるので想定内です)
 

 

 

これから休みのたびに
 
連れていって慣らさないとね音符
 
 
 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート