お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

おあう

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

 

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

女性の乳がん患者専門訪問型ほぐし処 salon LEASH

 

 

 

門松2月のスケジュール門松

 

毎週火曜日・金曜日

 

10:00~16:00(最終受付15:00)

 

その他の曜日のご希望も承ります

 

 

🍀ご予約・お問い合わせは

こちらから🍀

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 今週水曜日

 

末っ子サンがお金もないのに

 

友達と逢う約束をしたらしく

 

やることもやらずに

 

遊びに行くことばかり

 

考えているので

 

行くのを止める私と

 

大喧嘩になりました

 

(私は極めて冷静に対処するようにしています)

 

後日

 

これからチビルンのお世話を

 

するにあたり

 

年間行事予定を見ると

 

出かけた日はチビルンの保護者会でした

 

本人に確認をすると

 

『14日だし!!

 

14日は1歳児の保護者会

 

・・・

 

チビルンは2歳ですけど…

 

 

確かに

 

今は1歳児と2歳児が

 

同じクラスですけどね

 

ちゃんと見ると

 

各年齢に分かれて

 

保護者会は行われているようです

 

0歳から預かっていただいてますが

 

末っ子サンの障がいが

 

年々悪化している気がしますショボーン

 

 

 

術後の傷のケア

 

乳房切除後

 

傷口が落ち着いてからケアを始めますが

 

忘れてはならない保湿

 

胸は多少痛くとも

 

頑張っていましたが

 

リンパ郭清も行っているので

 

脇の下の方まで切られているのに

 

腕が上がらないことを言い訳に

 

手を抜いていたら

 

1年以上経過し

 

1月中旬まで脇の下のケアは

 

すっかり忘れていましたタラー

 

 

 

 

気づいたのは本当に最近でした

 

術後は2日目から

 

リハビリ体操とリハビリの両方を

 

行いました

 

(理学療法士がつくか自分で行うかの違いで

内容は一緒です)

 
努力の甲斐があって
 
ある程度は腕が上がるように
 
なりましたが
 
放射線治療時に腕を痛め
 
術後直後の
 
上がらない状態に戻ってしまい
 
触れると痛みもあったため
 
 怠けた結果
 
脇の下のケアは
 
頭の中から消え去っていました
 
最近
 
少し痛みがひいてきたので
 
触れたときの痛みの程度が
 
どのくらいか確認したとき
 
『そういえば脇のケア
 
全然やってないわびっくり
 
(急に思い出しました)
 
 
 

未だにを痛みを感じます

 

触るとまだ痛みを感じますが

 

縫いあとがある以上

 

ケアをしないわけには

 

いきません

 

一体どこまで切られたのか

 

自分でもわかっていませんでしたが

 

かなり切るものなんですね…

 

切った傷は

 

もとに戻ることはないけれど

 

少しずつ痛みが消えていくことを

 

祈りつつ

 

ケアをしていきます

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 2024.2.1に
 
近所にオープンしたお店

まだ空き店舗のときに

 

「こんなところでお店開きたいな」と

 

考えていました

 

よもぎ蒸しを試してみたいけど

 

やってよいのかな?

 

体が温まると

 

手足の痺れが酷くなるから

 

まだやめておいたほうが

 

良いのかな

 

3月に検診があるから

 

聞いてからにしましょ

 

 

 

 
 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート