お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

 

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

女性の乳がん患者専門訪問型ほぐし処 salon LEASH

 

 

 

クッキーのプレゼント2月のスケジュールクッキーのプレゼント

 

毎週火曜日・金曜日

 

10:00~16:00(最終受付15:00)

 

その他の曜日のご希望も承ります

 

 

🍀ご予約・お問い合わせは

こちらから🍀

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

早いもので
 
もう2月に突入しました
 
 
今朝も元気に
 
チビルンのイヤイヤと
 
長男クンの愚痴から始まりました
(うんざり・・・)
 
 末っ子サンは熱を出し
 
1人部屋に隔離しました

 

 

酷くなった手足の浮腫み

 

漢方薬を飲み始めてから3ヵ月

 

手足の痺れが

 

落ち着く気配は

 

残念ながら見えてきませんショボーン

 

 それどころか

 

悪化してますガーン

 

同様に

 

浮腫も酷く

 

時間が経つと

 

落ち着いてきたりしますが

 

酷い時は1日中浮腫んでいます

 

リンパ浮腫ではないので

 

安心はしていますが

 

どうにも動かしにくいもやもや

 

【闘病記 持病が悪化しそうな気配】

 

手の動きも

 

ぎこちなくなり始めたので

 

マッサージを敢行しました

 

 

 

誰でもできるマッサージ

 

マッサージというよりは

 

ツボ押しですね

 

さする感じではなくて

 

ホントに

 

手のもみほぐし✋

 

テレビを見ながら

 

グーパー運動したけど

 

思うように動かせずチュー

 

ゆっくり自分の手を触ったら

 

ガッチガチやで~ガーンガーンガーン

 

 ひたすら

 

掌と指の間を

 

もみもみもみもみもみ…

 

 

そのかいあって

 

少しですが

 

掌が柔らかくなりました音符

 

 

 

1日中チビルンの相手で…

 

 末っ子サンが熱🤒を出し

 

チビルンも保育園をお休みしたので

 

相手をするのは私のみもやもや

 

手を繋ぐのも

 

抱っこをするのも

 

トイレトレーニングも

 

痛い手を抱えては

 

なかなか大変でした

 

 

とはいえ

 

チビルンも本調子ではないので

 

3時間も昼寝をしてくれると

 

いろいろと作業が捗るので

 

それはそれで有り難いのですが

 

今日の夜は寝るのが遅い可能性が

 

高いです

 

また

 

末っ子サンの怒鳴り声が

 

響きそうでイヤですわタラー

 

 

ADHDの育児は

 

マルチタスクも

 

マニュアルもないので

 

闘いかもしれませんね。

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

チビルンの初めての

 

後ろ髪cut✂️

 

 

髪の毛の伸びるのが

 

異様に遅かったので

 

後ろ髪は

 

切ったことがなかったのですが

 毛先も痛み始めていたので

 

私がcutしました

 

今年は七五三もあるので

 

終わったら短く切ってくれると

 

シャンプーが楽になるのにね

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート