お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

ありがとうございますハート

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

 

 

門松1月のスケジュール門松

 

毎週火曜日・金曜日

 

10:00~16:00(最終受付15:00)

 

その他の曜日のご希望も承ります

 

 

🍀ご予約・お問い合わせはこちらから🍀

 

今朝の1枚と体温と

 

 

 

我が家にある
 
長女サンが購入した50㏄のスクーター
 
これから引っ越していく
 
長男クンが譲り受けたのですが
 
1月に入り
 
ほぼ動かしていないため
 
長女サンから
 
「そろそろ乗って動かしてねと

伝えて」
 
と言われたため
 
そのままを伝えたら
 
「休みの日に行くところが

ないんだよね~」
 
・・・
 
私に毎日家の事を押し付けておいて
 
目の前でいうセリフかよっムカムカ
 
 
人を変えることはできないのは
 
十分承知しているので
 
それ以上は何も言いませんでした

 

サイクルショップに行ったとき

 

先日

 

長女サンが夜勤で日中寝て行くため

 

休みが重なった


末っ子サンとチビルンを連れて

 

近所のサイクルショップに行きました

 

 

チビルンの成長が早いらしく

 

3歳を目前に

 

ハンドル部分に乗せられるタイプの

 

電動自転車には頭が出過ぎて

 

雨除けカバーが閉められない状態にガーン

 

2月後半からは

 

私がお迎えに行くため

 

その前に後ろに乗せられるように

 

後部座席を購入に行きました

 

その時

 

お店で対応してくれた方に

 

「もう3歳過ぎているのかと思ったよ」

 

「やっぱり大きいですかはてなマーク

 

「うん。大きいよ」

 

 

確かに

 

自分が子育てしていた時

 

2歳のときの洋服のサイズは

 

90か95㎝だったけど

 

チビルンはパツパツで

 

むしろ小さく

 

100㎝でちょっと大きいかなというくらいです

 

他の子と比べて

 

大きいかもと思っていたけれど

 

他人から言われると

 

いっそう大きいと自覚しますね

 

 

 

 

15㎏の抱っこはムリになりました

 

先に到着していた末っ子サンと

 

現地合流をしたとき

 

チビルンが私を見つけて

 

駆け寄ってきたので

 

そのまま抱っこをしたら

 

術痕がピシッ

 

最近チビルンを抱っこすると

 

よくこうなるようになりました・・・

 

だけど

 

痛いから下ろすということもできず

 

特に痛みがあるわけではないので

 

そのまま抱っこしますが

 

15㎏はさすがに重く

 

長時間抱っこはできなくなりました

 

 

何㎏までなら大丈夫?

 

 

入院中の指導で

 

「重たいものは極力持たないように」

 

と言われていましたが

 

各家庭によって事情は違います

 

そして

 

何㎏までなら大丈夫なの??

 

指導中に看護師に伺いましたが

 

罹患者ではないため

 

言葉を濁されました

(当たり前ですね爆  笑

 

 

その問いに答えてくれたのは

 

たぶんイベントに参加したときの

 

質疑応答時だったと思いますが

 

自分が重たいと感じた重さ

 

確かに人それぞれ

 

体型などが違うので

 

こちらの伝え方だと


腑に落ちますよねキューン

 

(持てても片手でせいぜい1~2㎏かな)

 


だけど

 

15㎏はねぇ・・・笑い泣き

 

 

そろそろ抱っこも止めたいですが

 

卒業はまだまだ先ですねショボーン

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート