お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

女性の乳がん患者専門訪問型ほぐし処 salon LEASH

 

 

 

門松1月のスケジュール門松

 

毎週火曜日・金曜日

 

10:00~16:00(最終受付15:00)

 

その他の曜日のご希望も承ります

 

 

🍀ご予約・お問い合わせは

こちらから🍀

 

今朝の1枚と体温と

 

 

朝から長男クンの

 

悩み事を聞いていたら

 

いつもの時間に写真が撮れず

 

テンションが下がりましたショボーン

 

 

 

 2024.1.9(tue.)

 
末っ子サンからのLINEで
 
チビルンが発熱したから
 
病院へ行くので
 
帰宅が遅くなるとのこと
 
・・・
 
8.9日の連休で
 
出掛けた先で
 
寒い中
 
上着(ダウン)を脱いで
 
遊んでいたらしいですチュー
 
もともと喘息ぎみで
 
風邪をひきやすいのに
 
完全に親の管理不足だなぁと
 
思っています
 
 

仕事に行くべきか休むべきか

 
チビルンの体温は
 
夕方保育園で計ったら
 
38.9℃
 
翌日は休み確定なんですが
 
末っ子サンが仕事を休むかどうか
 
私と長女サンは
 
80万もの借金を
 
作ったのだから
 
休んでる場合ではないムカムカ
 
と一喝
 
まもなく返済期日になりますが
 
毎月¥26000のお金を
 
どう工面するのか
 
(月末給料日なのに22日と25日の支払日です)
 
私たちに相談がないから
 
ギリギリまで放置しますけれど
 
 

2歳児のお世話をした2日間

 

連日

 

遅くまで起きていたせいで

(帰宅の遅い長男クンの相手)

 

2歳児の相手をするには

 

体力が無さすぎました大あくび

 

寝かしつけているあいだに

 

2日間とも寝落ち・・・

 

何とか家事はこなしましたが

 

まぁいっぱいいっぱいですわ

 

若かりし頃が

 

懐かしいです

 

そんなことを言っても

 

時間は進み続けているし

 

正直

 

自分の子育てよりも

 

経験値があるぶん

 

成長がしている姿を見るのは

 

楽しいですね笑い

 

 

ただ

 

末っ子サンよ

 

夜中に高熱を出したなら

 

報告して欲しいのだが!!

 

おかげで

 

土曜日も登園不可なので

 

お世話する日数が増えましたショボーン

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 長男クンの想定外

 

 

そろそろ

 

アパートの契約日が

 

近づいていますが

 

どうやら勤務地と

 

仕事内容が変わるかもしれないとのこと

 

悩みに悩んだ長男クン

 

ついにご飯が食べられない事態に!

 

 

スミマセン

 

長男クンがそこまで悩む

 

理由に同感できない

 

私と長女サン

 

 

私たちの頭の中はシンプルで

 

『ダメなら次に行くだけ~』

 

なので

 

ほぼ悩むことはありません笑い泣き

 

 何せ
 
医師からの乳がん告知も
 
私は1人で行って
 
聞いて帰ってきましたから爆笑
(医師からは家族同伴を言われていましたが普通にスルーしました)
 
悩む時間はもったいない
 
 
だけど
 
相談してきたのに
 
アドバイスも届かず
 
がむしゃらさも
 
持ち得なかった長男クンは
 
大いに悩み中
 
 
 
正直
 
めんどくさっ
 
 
社会人になっているから
 
こちらもしばらく
 
放置プレイですねニヤリ
 

 

 

自転車でおでかけのチビルンと

 

近所で見かけたさくらネコ(地域ネコ)

 
 
この後チビルンの発熱に
 
繋がるとは…
 
 
家族内でも報連相は大事ですね
 
 
今日の歩数
 
 
チビルンのお世話が入ると
 
なかなかウォーキングには
 
行けないです…
 
 
 
 

 
 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート