お月様こんばんはお月様

 

板橋区高島平在住

新高島平駅より徒歩2分
🍀のんびりおうちサロン🍀
 

女性の乳がん患者専門

訪問型ほぐし処

salon LEASH

 

乳がんサバイバー

代表セラピストのtamaです

 

ブログへのご訪問

 

そして

たくさんの《いいね》

励みになります照れ

 

アクセス数にかなりビックリしていますびっくり

 

ありがとうございます💖

 

 

🌠《お知らせ》🌠

2023年12月1日よりサロンを

 

再開いたしました

 
 
ワタシの体験談は継続中
 
少しでも皆さまの
 
お役に立ててると幸いです飛び出すハート
 
⚠️病の症状はあくまでもワタシが
 感じていることでありすべての人に
 現れるものではないことを

ご承知おきください⚠️

 

 

女性の乳がん患者専門訪問型ほぐし処 salon LEASH

 

 

 

門松1月のスケジュール門松

 

毎週火曜日・金曜日

 

10:00~16:00(最終受付15:00)

 

その他の曜日のご希望も承ります

 

 

🍀ご予約・お問い合わせはこちらから🍀

 

 

今朝の1枚

 

 
そろそろ幼稚園も学校も
 
冬休みに入った頃でしょうか??
 
1日3食の食事作り
 
ご苦労様です
 
 
一昔前の私も
 
年末になると
 
大掃除やら食事作りやらで
 
毎日バタバタしていました
 
加えておっきな子どものお世話??も加わり
 
イライラMaxな時もありました・・・
 
 
 

ずっと続けてきた結果

 

 

育毛剤は毎朝
 
頭皮クレンジングは週2日を
 
半年続けた結果
 
 
薄毛からの~
下矢印下矢印下矢印

 

前髪が

 

トサカるようになりました爆  笑

 

髪の毛全体としては

 

まだまだ細い毛が多いので

 

帽子はかかせませんが

 

ここまでトサカると

 

ナイトキャップも検討案件でしょうか笑い泣き

 

 

 

 

 

もとが細いからふさふさにはなりません

 

もともとねこっ毛で

 

1本1本が細いため

 

さらに戻りが

 

遅いみたいです

 

先日

 

元同室メンバーで逢ったときも

 

1人だけウイッグなしで

 

もう普通のショートカットヘアに

 

なっていたので

 

とても羨ましかったですね

 

私はウイッグを付けると

 

首回りが痒くなってしまうので

 

ずっと帽子を被っています

 

昔は食事時は脱ぐのが当たり前だと

 

思っていましたが

 

今は脱がずに食べたり飲んだり

 

しています

 

周りにも帽子を被ったままの方が

 

いるということが

 

安心感をもたらしています

 

 

 

遅い人だと2年はかかるかな

 

 

5月に1度

 

院内美容室でカットしていただきましたが

 

髪の毛もかなり伸びてきたので

 

毛先がかなり痛んできています

 

どんなにトリートメントを頑張っていても

 

やはり1本1本が細いと

 

痛みも酷くなりやすいかもしれません

 

こまめに切った方が

 

くりんくりんも伸びるのも

 

早かったのかな・・・

 

年明けにまたカットする予定なので

 

少しは直毛に近づくといいな

 

 

 

たぶん

 

以前のような髪の毛に

 

戻ることはないと思っているので

 

これからまた

 

自分にあった髪形を

 

模索しなければなりませんね

 

 

亡母みたいに

 

ショートカットにしようかな~

(たぶん似合わないと思うけど)

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
発熱で
 
ずっと買い物に行けず
 
久々に大量買いをしようと思って
 
意気込んで家を出たのに
 
3件目に行こうとしたら・・・
 

 
ハンドルにウンが付き~ガーンガーンもやもや
 
 
萎えたショボーンショボーンショボーン
 
 
 
諦めて帰宅しました
 
 
 
 
 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

 

ありがとうございます飛び出すハート